-
ブログ・橋本 直行
【ブログのカテゴリー分け】
2013年5月26日
ホームページに、ブログが設置されていないことは、今やマイナスに
働きます。
ホームページの構成は、企業の概要や商品のラインナップ、売りを
案内するのには、適しています。
しかし、ブログがなければ、企業のリアルな動きを伝え、企業姿勢や
社員の特性、商品やサービスのメリットについて、信憑性、信頼性を
持たせることは、難しいでしょう。
ただし、多くのブログは、過去の記事が整理・整頓されていないため、
閲覧しにくくなっています。
ブログのメリットを最大限発揮させるため、カテゴリーを細かく設定
しておくべきです。
例えば、先日、ある物流企業には、次のような大項目を提案しました。
・会社のこと
・物流改善ノウハウ
・お客様からのお問い合わせ
・社員へのメッセージ
・社長日記
・書評
この下を、さらに詳細に分けていく案です。
ブログの価値を理解し、最大限活用していただきたいと思います。
・カテゴリー分けが参考になるブログ
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ