Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ブログのカテゴリー分け】

    2013年5月26日

     
     
     

    ホームページに、ブログが設置されていないことは、今やマイナスに
    働きます。
    ホームページの構成は、企業の概要や商品のラインナップ、売りを
    案内するのには、適しています。
    しかし、ブログがなければ、企業のリアルな動きを伝え、企業姿勢や
    社員の特性、商品やサービスのメリットについて、信憑性、信頼性を
    持たせることは、難しいでしょう。
    ただし、多くのブログは、過去の記事が整理・整頓されていないため、
    閲覧しにくくなっています。
    ブログのメリットを最大限発揮させるため、カテゴリーを細かく設定
    しておくべきです。
    例えば、先日、ある物流企業には、次のような大項目を提案しました。
    ・会社のこと
    ・物流改善ノウハウ
    ・お客様からのお問い合わせ
    ・社員へのメッセージ
    ・社長日記
    ・書評
    この下を、さらに詳細に分けていく案です。
    ブログの価値を理解し、最大限活用していただきたいと思います。
    カテゴリー分けが参考になるブログ
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら