Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【すぐつながれること】

    2010年5月7日

     
     
     

    インターネットは、『中抜き』を促進するネットワークです。
    インターネットを活用し、川上の開発・製造企業とエンドユーザーが、
    直接結び付いた例は、数多くあります。
    最近では、個人と企業の関係においても、同じことが言えます。
    以前は、ユーザーからの商品・サービスについての問い合わせ窓口は、
    まず企業でした。
    ユーザーは、買いたいモノや訊きたいことがあれば、電話帳やパンフ
    レットを見て電話をする、またはホームページの問い合わせページを
    使って打診するという手段を採っていました。
    しかし、今は、こういう問い合わせも、だんだん個人対個人になって
    きています。
    今までは企業の看板の後ろに隠れていたスタッフ個人が、ブログや
    ツイッターミクシィなどによって、前に出てきたからです。
    スタッフが個別に発言する場を得たために、ユーザーは、どの人に
    相談すればよいか、それらの発言内容から選択し、問い合わせする
    ことができるようになったのです。
    そうなると、インターネット上で、スタッフ個人を前に出していない
    企業は、分が悪くなります。
    顔や素性が見えない企業には、問い合わせをしにくいからです。
    これからは、すぐにつながれることが、WEBマーケティングにおいて
    非常に重要になってくると思います。

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら