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  • ブログ・橋本 直行

    【オリジナルツール】

    2010年5月23日

     
     
     

    トップクラスの営業担当者には、会社支給のものではない、独自の
    販促・営業ツールを使用している人が、少なくありません。
    15年間にわたって、1日平均6台の新車を販売し、ギネスブック
    「世界一のセールスマン」に認定されている、ジョー・ジラード氏も、
    オリジナルの名刺やダイレクトメールを駆使していたそうです。
    最近では、それらのツール類を、標準化の視点で、全社的に見直す
    企業が増えています。
    当然、成果の出ているツールを基に、作っていくのですが、このとき
    「これしか使ってはいけない」という運用ルールには、しない方が
    よいと思います。
    なぜなら、創意工夫がされなくなり、営業組織全体が失速する恐れが
    あるからです。
    「これでよい」ではなく「これがよい」と考えて、創作されるツール
    類は、まずは勝手に使わせてみて、効果が共有できるようにすべき
    でしょう。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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