Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【顧客の方が勉強するように】

    2011年1月17日

     
     
     

    コピーライター養成講座を主催する広告関連企業A社の方によると、
    同講座の受講生の構成が、変わってきたそうです。
    以前は、広告業界の関係者が大勢を占めていたのが、今期の講座では、
    初めて一般企業からの参加者の方が上回ったとのことです。
    つまり、広告主である一般企業のマーケティングに対する意識が変化
    してきたということです。
    広告企業任せにするのではなく、自ら勉強し、当たる広告を出そうと
    いう意識が強くなっているのです。
    広告業界にとっては、大きな変化です。
    顧客よりもさらに勉強する企業か、顧客に100%従属する御用聞き
    スタイルを極めた企業しか、生き残っていけなくなるのではない
    でしょうか?
    なお、こういう動きは、他の業界でも既に起こっていたり、今後
    ますます起こったりするものでしょう。
    私は、楽しい商売人生のために、顧客よりもさらに勉強するという
    生き残り手段を選んでいただきたいと思います。
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら