Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【WEBマスターの必要性と選び方】

    2011年5月13日

     
     
     

    WEBマーケティングで成功している企業は、BtoBでも、
    ほとんどの場合、専任担当者を置いています。
    WEBマスターが、ホームページの面倒をみているのです。
    逆に、成果が出ていない企業は、多くの場合、みんなで何となく運営
    しているというパターンです。
    ホームページは、バーチャルな世界においての『店』ですから、
    店長がいなければ、当然うまくいきません。
    ただし、このWEBマスター(店長)の選び方も、重要です。
    よく、パソコンのスキルが高かったり、インターネットの世界に
    くわしかったりする人物を選んで、専任担当者に就ける企業が
    あります。
    しかし、本当は、それよりもマーケティングセンスがあるかどうかの
    方が、何倍も大切です。
    パソコンやインターネットの知識、技術は、後からでも身に付けられ
    ますが、マーケティングセンスを身に付けるのは難しいからです。
    顧客思考、顧客志向ができる人物を、WEBマスターに就けましょう。
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら