Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【戦略的いでたち】

    2011年11月9日


    Warning: file_get_contents(https://graph.facebook.com/v2.7/?id=https%3A%2F%2Fweekly-net.co.jp%2Fblog%2Fhashimoto%2F2922%2F&access_token=1717908261793858|L_psnS3KzzYizptWAutP4ZfvbbY): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/weeklynet/weekly-net.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/weekly/tmp_sns.php on line 18
     
     
     

    人は、見た目で、相手の特性を、相当に判断してしまうものです。
    また、人は、自分と同じカテゴリーの人に対して、好意を持つ傾向が
    あります。
    よって、営業活動にあたっては、相手に、見た目で好印象を持って
    もらうため、相手と同じテイストのいでたちを志向することが、
    ひとつの有効な方法だと言えます。
    例えば、スーツを着た人が多いオフィスへは、自分もスーツを着て
    行き、相手が工場ならシャツの上に作業着を羽織るといった具合です。
    今までの習慣で、自然にこういったことができている人が多いと
    思いますが、新たなターゲットを狙う際には、あらためて気を遣う
    必要があるでしょう。
    先日、支援先物流企業様と一緒に営業訪問したアパレルネット通販
    会社の担当者の方は、チマヨベストにジーンズという服装でした。
    こういう人たちの心を開くには、こちらも近いいでたちをした方が、
    有効だと思います。
    ぜひ、いでたちも戦略的に構築していきましょう。
    バックナンバー
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     

    Warning: file_get_contents(https://graph.facebook.com/v2.7/?id=https%3A%2F%2Fweekly-net.co.jp%2Fblog%2Fhashimoto%2F2922%2F&access_token=1717908261793858|L_psnS3KzzYizptWAutP4ZfvbbY): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/weeklynet/weekly-net.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/weekly/tmp_sns.php on line 18
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら