Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【求職者向けコンテンツ】

    2012年1月4日

     
     
     

    最近では、多くの求職者が、自社のホームページを閲覧してから、
    採用面接を受けに来ます。
    スマートフォンの普及率の上昇ともに、その確率も上がっていると
    思われます。
    ですから、ホームページの内容は、見込顧客だけではなく、求職者も
    対象だと考えるべきです。
    自社にとってよい人を採るために、その上で、ホームページを閲覧
    してから来るように、うながすくらいでよいでしょう。
    山梨県に本社を置く優良物流企業、韮崎本町運送のホームページには、
    求職者視点で視て、効果的なコンテンツが盛り込まれています。
    当社の宝物
    スタッフ紹介(および車両案内、倉庫案内)のページを、このような
    社員想いを感じさせるネーミングで設置しています。
    安心・安全への取り組み
    運送会社に就職する際に、特に不安を感じる安全面への取り組みを
    具体的に紹介しています。
    社長に直メール
    社長に直接連絡できるフォームを設置しています。経営トップの
    オープンで真剣な姿勢がうかがえます。
    お知らせ
    同社の活動内容を適時掲載するページです。更新頻度が高く、活発な
    取り組みが見て取れます。
    これらを閲覧した求職者は、「よい会社」だと感じるでしょう。
    なお、このようなページは、現存社員およびその家族のロイヤリティ
    アップにも効果ありだと思います。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら