-
ブログ・橋本 直行
【アウトソーサーの商品】
2012年3月21日
人気惣菜店、RF‐1の定番メニュー、「福岡県産野菜入り緑の30
品目サラダ」は、アウトソーサーの商品づくりの基本を、押さえて
います。
同社は、本商品を「できそうで、なかなか家庭でできないサラダ」と
解説しています。
確かに、家庭の食卓に、理想のサラダを載せるために、30品目もの
野菜を買い集めることは、なかなかできません。
たとえ集めることができたとしても、過大な量のサラダができて
しまうでしょう。
しかし、プロであるRF-1は、それを実現します。
主婦のアウトソーサーとして、30品目の野菜を仕入れ、サラダを作り、
小分けして販売することができます。
このように、アウトソーサーの商品とは、できそうで、素人が
なかなかできないことを、実現したものでしょう。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ