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ブログ・橋本 直行
【トップ営業マンの要件】
2012年6月3日
トップ営業マン(ウーマン)に必要な要素のひとつに、「これを
買いなさい」と言える、自信と親身の姿勢があると思います。
自分の扱う商品が、特定の相手にとって、絶対に必要だと考えて、
勧める使命感です。
ですから、本当のトップ営業マンは、自分の商品を強く勧めます。
決して「売り込む」のではなく、「勧める」のです。
ベストセラー作家の勝間和代氏は、インターネット上で、「本を書く
努力の5倍以上、売る努力をしている」と発言したことがあります。
この発言は、当時、物議を醸したそうです。
しかし、ここにトップ営業ウーマンの本質が現れていると思います。
すばらしい商品も、それに相応しい顧客の手に渡って、初めて効用を
発揮します。
作り手として、できるだけ多くの人に、自分の商品を届けたいと思う
のは、とても自然なことです。
徹底的に売る努力をし、強く勧めない人は、本物の売り手ではないと
言えるのではないでしょうか。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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