-
ブログ・橋本 直行
【動画マーケティング】
2012年9月19日
ホームページからの問い合わせ率を上げる策として、動画を載せる
ことは、とても有効です。
私はいつも、「文字よりも写真、写真よりも動画」と主張しています。
もちろん、検索エンジン対策の主は、テキスト(文字部分)の内容や
分量の調整です。
しかし、ホームページ閲覧者の判断材料として、動画は、テキストや
写真の数百倍(?)の情報量を提供できます。
特に、言葉や静止画(写真)では伝わらないような、特殊技術や特殊
機材・資材については、動画で説明するのが、最も効果的でしょう。
また、動画で視せることによって、信憑性も増します。
例えば、鴻池運輸のホームページには、ムービーライブラリーという
コーナーがあり、計10種類のサービス解説動画が掲載されています。
どれも、そのサービスの内容を雄弁に解説しています。
これらを、それぞれ動画と同じレベルで、テキスト+写真で説明する
のは、不可能でしょう。
ぜひ取り組んでみてください。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ