Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ホームページのKPI】

    2012年9月25日

     
     
     

    以前に比べて、インターネット上で、欲しい情報が、見つけやすく
    なっています。
    主な要因は、検索エンジンが著しく高性能になったこと、そして
    インターネット上のコンテンツも増えているからです。
    このような環境にある今では、ホームページの力を測る見方が、
    変わってきています。
    特に、BtoBの世界では、閲覧の目的が、比較的はっきりしているため、
    それが顕著です。
    これまでは、平均ページビュー(PV)や平均滞在時間の長さが、特に
    重要とされていました。
    来訪者に、できるだけ多くのページを回遊して、内容をしっかり理解
    してもらって、問い合わせをもらうことを意図していたのです。
    しかし、インターネット上で、簡単に欲しい情報へアクセスできる
    今は、違います。
    短時間で興味を惹いて、問い合わせをしてもらえるようにしなければ
    なりません。
    ですから、特に管理すべき指標は、お問い合わせページへ到達した
    人の平均PVや平均滞在時間が、いかに短いかを追求する必要がある
    でしょう。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら