Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【超プロ】

    2012年12月14日

     
     
     

    今の時代は、マーケットの縮小と情報の検索性の向上が、同時に進行
    しています。
    買い手は、簡単に、よりよい取引先候補を見付けることが、できる
    ようになっていきます。
    そうすると、『超プロ』でない売り手は、どんどん業績が厳しく
    なります。
    超プロとは、顧客から求められるスキルを、高レベルで習得している
    者のことです。
    すべての業種、職種は、アウトソーサーです。
    電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターの高崎卓馬氏は、
    自著の中で、自身の仕事について、次のように述べています。
    > 僕たちはその(クリエイティブの)スキルを磨く時間と機会を
    > 与えられて、生きているのです。
    > その時間のない人からクリエイティブして欲しいと仕事を依頼
    > されるのです。
    > だからこそ、徹底的に磨いたスキルで答えを見つけるべきなのです。
    すべての業種、職種は、顧客の代わりに、卓越したスキルを習得する
    役割なのです。
    このような高い意識を持っている者だけが、生き残る時代が、もう
    来ていると思います。
    ・「表現の技術
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら