Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【社名検索の結果】

    2012年12月17日

     
     
     

    「社名で検索されたとき、検索結果はどうなるか?」に、果たして、
    気を払うべきでしょうか?
    未来の顧客を自社のホームページに誘引するためには、自社の戦略に
    副った検索エンジンマーケティングが、最も重要です。
    例えば、「東京_食品_共同配送」といった戦略キーワードを上位表示
    させて、アクセス数を稼いでいきます。
    新規顧客獲得マーケティングにおいては、社名よりも戦略キーワード
    検索を重視すべきです。
    なぜなら、そもそも、自社のことを知らない企業が、ターゲット
    だからです。
    それでは、検索エンジンマーケティングにおいて、社名検索は気に
    しなくてよいのかというと、それは違います。
    検索エンジンで、あなたの会社の社名を検索してみてください。
    自社サイトの他にも、社名が引っかかってくるページがあるはずです。
    それらの中で、どのような表現がされているかを重視すべきです。
    社名検索をする人は、あなたの会社のことを調べている人です。
    その中でも、取り引きや就職を考えているようなマジモードの人は、
    当然、素行(?)や評判を気にします。
    そのときに、判断基準となるのは、他のホームページやブログです。
    本日、支援先企業、S社の採用面接に、同席しました。
    面接受験者のIさんは、S社のホームページはもちろん、社長と
    社員の各ブログ、そして同社が掲載されている他のページの記事等の
    情報も熟読して、臨んでいました。
    それらすべての情報から、すばらしい企業だと確信し、どうしても
    入りたいと思ったのだそうです。
    社名検索の結果においては、その他の情報に、気を払ってください。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら