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  • ブログ・橋本 直行

    【本体サイトの役割】

    2013年2月6日

     
     
     

    最近では、一社で複数のWEBサイトを運営する企業が、増えてきて
    います。
    企業紹介サイト(本体サイト)の他に、特定の商品・サービスを案内
    するためのサイトを運営している例です。
    特定の商品・サービスを案内するためのサイトは、マーケティング
    サイト、ドットコムサイト、専門店型サイトなどと言います。
    注意すべき点は、この戦略を採ったときには、本体サイトの役割が、
    変わってくることです。
    商品・サービスを売る役割は、マーケティングサイトにまかせるため、
    問い合わせを得ることが、第一義ではなくなるのです。
    このときの本体サイトの役割は、自社の信頼性を伝えることです。
    対象は、取引を検討している企業と、応募を検討している人材です。
    ですから、本体サイトのコンテンツは、「安心」をキーワードに構築
    します。
    なお、今の時流下においては、求職者を重視して作った方が、経営
    効果が高いと言えます。
    なぜなら、よい人材を採用する力が、今まで以上に、経営上、重要に
    なっているからです。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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