Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【BtoBバースデーマーケティング】

    2013年4月3日

     
     
     

    誕生日は、自分だけの特別な記念日のひとつです。
    ですから、祝祭日や世に広まっているイベント日よりも、お祝い
    されたときに、うれしく感じるものです。
    その効果を狙い、お客様の誕生日を祝うバースデーマーケティングが、
    飲食店などで、よく行なわれています。
    ホール係が集まり、周りにいる他のお客様も巻き込んで、バースデー
    ソングを歌い、ケーキをプレゼントするなどの手法です。
    食品物流企業の雄、茨城乳配では、この戦術をBtoBマーケティングに
    応用しています。
    関係のある顧客企業の創業記念日に、バースデーカード(?)を
    贈っているのです。
    すばらしい取り組みだと思います。
    思わぬものをもらった相手は、かなり感動するでしょう。
    自分だけの特別な記念日を他人が祝ってくれるのは、相当うれしい
    ものだと思います。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら