Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【Facebookページの活用】

    2013年8月7日

     
     
     

    自社の活動内容や雰囲気を外部に伝えたいとき、最近では、ブログ
    ではなく、Facebookページを活用するというのも、一考です。
    Facebookページは、カテゴリーを分けてアーカイブできないため、
    ブログに比べると、過去の投稿記事を閲覧しにくいという短所が
    あります。
    一方、長所は、気軽に投稿できる点です。
    また、「いいね!」を押してファンになってくれた人たちのニュース
    フィードに、記事が流れる点も、メリットに挙げられます。
    つまり、しっかり活動記録や日記を過去記事として残し、後にも検索
    して閲覧できるようにしたい場合は、ブログがよいでしょう。
    しかし、冒頭で述べたように、活動内容や雰囲気を伝えたいだけなら、
    Facebookページの方が、向いていると思います。
    ちなみに、Facebookページは、Facebookのアカウントを持って
    いなくても閲覧できます。
    ですから、自社のWebサイトのグローバルメニューに、Facebook
    ページのバナーを貼るとよいでしょう。
    これからのコンテンツ発信戦略を整理すると、以下のようになります。
    ・ブログ・・・社長日記、会議・研修開催報告など
    ・Facebookページ・・・イベント開催報告、社内紹介、トピックスなど
    なお、顧客事例やノウハウの紹介は、Webサイト本体でよいのでは
    ないかと思います。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら