Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【年間発行スケジュール】

    2013年10月5日

     
     
     

    多くの業界で、ファーストアプローチから受注までのリードタイムが
    延びている今は、ニュースレターの発行の意義は、大きいと言えます。
    ニュースレターを定期的に届けていれば、その顧客が、新たな取引
    先を探すことになった場合、比較的初期に、声をかける可能性が高く
    なるからです。
    特に、BtoBにおいては、顧客が必要性を感じたときに、目の前にいる
    ことが、とても重要です。
    よって、ニュースレターのコンテンツは、旬のものである必要が
    あります。
    顧客の業種や業態の特性に合わせて、時流や流行、時節を考慮した
    紙面づくりをし、問い合わせを喚起するのです。
    物流企業I社は、複数の業種・業態をターゲットに、マーケティング
    活動を行なっています。
    それらの業種・業態は、それぞれ、繁忙期や標準的な決算期が違って
    います。
    ですから、月刊のニュースレターでは、月によって主要ターゲットを
    変えています。
    紹介する事例やノウハウの趣向を変えているのです。
    向こう1年間の各月のターゲット顧客層、コンテンツなどを決めて、
    年間発行スケジュールに落とし込んでいます。
    戦略的に、顧客を掘り起こしていっています。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら