Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【正しいターゲティング】

    2013年12月29日

     
     
     

    マーケティング活動においては、ターゲットが合っているかどうかが、
    最も大切だと言っても、過言ではないでしょう。
    人材採用も、求職者に対してのマーケティングだととらえれば、この
    ことは、まったく同じです。
    昨今、ドライバー不足が大きな問題になっている運送業界においても、
    応募者が絶えない富士運輸は、他の会社が考えもつかない媒体に、
    採用広告を出しています。
    求人フリーペーパー・冊子に、採用広告を掲載している運送会社は、
    多くあります。
    しかし、最近は需給バランスが悪く、ドライバー志望者からの応募は、
    激減しています。
    富士運輸も、以前は出稿していたそうですが、あまりに効果が薄い
    ため、止めたそうです。
    そして、検討の末、導いた結論が、その媒体への掲載なのです。
    同社は、新人の採用時にアンケートを採って、就職先の決定に、ある
    ことが大きく反映されていることを認識し、ターゲットに据えたのです。
    そうしたところ、大きな反響を得ることができたそうです。
    ターゲットが合っているかが、最も大切です。
    その媒体を明かす企画
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら