Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【イベント開催のタイミング】

    2015年7月8日


    Warning: file_get_contents(https://graph.facebook.com/v2.7/?id=https%3A%2F%2Fweekly-net.co.jp%2Fblog%2Fhashimoto%2F3455%2F&access_token=1717908261793858|L_psnS3KzzYizptWAutP4ZfvbbY): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/weeklynet/weekly-net.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/weekly/tmp_sns.php on line 18
     
     
     

    従業員の定着率をアップさせるために、定期的な個別面談の実施、
    またはバーベキュー大会、スポーツ大会の開催などの、心をケアする
    様々な策を施している会社は、多いかと思います。
    ただし、それらの実施時期について、ロジカルに検討されている
    ケースは、あまり見受けられません。
    たいていは、比較的閑散期に実施するというような運用です。
    しかし、本来は、退職が多くなる時期をベースに、実施タイミングを
    検討すべきです。
    例えば、辞める人が多い月の定期個別面談は半年前、バーベキュー
    大会は3ヶ月前など、仮説を持って決めるのがよいでしょう。
    業種や職種によって、退職が多くなる月は違いますから、まずは
    過去の退職データを分析してみることから始めましょう。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     

    Warning: file_get_contents(https://graph.facebook.com/v2.7/?id=https%3A%2F%2Fweekly-net.co.jp%2Fblog%2Fhashimoto%2F3455%2F&access_token=1717908261793858|L_psnS3KzzYizptWAutP4ZfvbbY): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/weeklynet/weekly-net.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/weekly/tmp_sns.php on line 18
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら