Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ユニフォームの力】

    2017年9月8日

     
     
     

    貴社が、ユニフォームの着用を義務付けている企業なら、その
    デザインには、こだわらなければならないでしょう。
    社員満足度および採用力に、大いに関わるポイントです。
    直近1年で、採用力を大幅にアップさせた中島急送も、改革の
    一環として、ユニフォームのリニューアルに取り組みました。
    ファッションデザイン学校の学生に依頼して、スタイリッシュな
    デザインのユニフォームを作りました。
    ただし、同社の場合は、それだけでなく、既存社員の意見も
    徹底的に聴いて反映させたそうです。
    社員からは、デザインの好みだけでなく、使い勝手についても、
    多くの意見が挙がってきました。
    例えば、襟がスタンドカラーになっているのは、女性社員から
    挙がった首の日焼けを気にする声を反映させたからだそうです。
    そのような既存社員本位のユニフォームは、採用力の強化に
    つながっています。
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら