Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【主張を届ける】

    2017年10月10日

     
     
     

    レッドオーシャンのマーケットにおいては、ターゲット顧客層に
    対して、自社の主張が、しっかり彼らへ届くようにしなければ
    なりません。
    革製品の製造小売店、万双のホームページには「万双の想い」と
    いう、作り手・売り手の想いを伝えるお手本のようなページが
    あります。
    このページには、「万双代表へよくいただく質問と回答」と称し、
    同社代表の武井基興氏の主張が展開されています。
    例えば、「なぜブランドロゴやタグが入っていないのか?」と
    いう質問に対して、武井代表は、次のように答えています。
    〉 人様の鞄に自分のところの名前が入っているのがおかしいと
    〉 思うからです。
    〉 お客様の手元にわたった時点でその鞄はお客様のもの。
    〉 そこに、作り手のくだらないエゴやプライドはいりません。
    この他にも、強いポリシーを感じるFAQが並んでいます。
    これらの想いに共感する層は、多くはないでしょうが、確実に
    存在し、強く惹かれるものと思います。
    貴社の主張は、ターゲット顧客層へしっかり伝わっていますか?
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら