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  • 物流ニュース

    「輸送費値上げ」どこに消えた? 実運送会社に恩恵なし

    2024年8月20日

     
     
     

    「テレビでは『2024年問題の影響をうけて、某大手メーカーが輸送費の値上げを行った』などと報道している。うちはその商品を長年、運んでいるけど、2024年問題が浮上した後も運賃値上げなんてなかったよ…報道されていた『輸送費のお金』ってどこに消えちゃったんだろうね?」と話すのは愛知県の運送会社社員。3次請けで実運送を行っている同社では、運賃値上げは行われていない状況だという。

     

    同じ荷物を扱う2次請けの運送会社の社長に話を聞くと、「2024年になったが、たしかに運賃は一切上がっていない。2年前から変わっていない」と苦言を呈す。

    「2024年問題」をうけ、昨年から大手企業による物流コスト増を取り上げる報道が目立つようになったが、前述の3次請けの社員は、「孫請け会社は立場が弱く、物申すことができず、実運送を行う会社は値上げの恩恵を受けられていない。結局泣いているのは小さな運送会社」と嘆く。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      いつまでこんな事してるんだろう、この業界は・・・。

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      • 匿名 says:

        この業界だけじゃ無いよw
        実質施工、作業能力の無い会社の中抜き禁止法、2次以上の下請け禁止法とか作らないと何も良くならない。何も変わらない。
        今の社会は実際リスク背負って体使って命削って働いてる者が報われないシステム。

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        • かつちゃん says:

          三次下請けの会社で4トンにこの間迄15時半から23時から23時半迄ぐらいまで薬関係パレットでセンターからセンター三軒、運んでましたパレット重い時一パレット680キロから150キロ10パレット積載オオバァやく6トン一日9000円.応募時は28万から32万嘘でした一ヶ月で辞めました三次下請け会社は行っては、もめるもとです、そのくせ社長はベンツに乗って給料は、上がりません気おつけて?

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        • 匿名 says:

          そもそも大手に転職出来ないスキルなんだろ?
          自分の不甲斐なさを考えなよ←こんなコメント恥ずかしくないのかね?

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      • 匿名 says:

        そもそも大手に転職出来ないスキルなんだろ?
        自分の不甲斐なさを考えなよ

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        • aaa says:

          そんな事言ってるお前もどうせ雇われる側の人間だろ

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        • 匿名 says:

          大手だけが正解か?
          大企業だけで出来てる世の中か?
          下請け無くして大手無し。
          両方務めて見てこそ、よく分かる。

          世の中は、甘い汁吸うやつは法律知ってる。まともな人は金やない。心情で生きてる

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        • あはん says:

          貴方が優秀で沢山の仕事が舞い込み独りで裁けない時に信頼出来る人に仕事を振り分けず、どんどん納期に間に合わなくなったらどうなるでしょう? 大手だけで回せるなら小さな会社は不要。 下請けタタキ 何も運ばずに手数料を取る水屋が悪

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        • 匿名 says:

          だったら自分で起業したら?
          出来ないだろうが

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        • 匿名 says:

          下請けがいない元請けもでかいフリ出来ないだろ

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        • そこを右 says:

          悲しい思考能力で泣けた。

        • 匿名 says:

          大手にいたけど、精神的にブラック過ぎて中小に転職しました。
          パワハラ酷すぎて、事務所の人は8割位が精神病む寸前って感じだったし。
          それに、今は大手だって普通に求人出してます。
          大手に入るのに、スキルなんてひとつも要りません。

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      • 元トラックドライバー says:

        小泉からおかしくなった。

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        • 匿名 says:

          規制緩和が水屋を増長させ過ぎた
          改悪でしか無かった現況

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        • 匿名 says:

          運送屋の規制緩和は小泉よりずっと前だよ。
          バブルで輸送力足りないから緩和して新規参入増やす法律作ったらバブル崩壊。
          供給過多になったのに法律を変えないせいで弱い下請けが乱立した。
          緩和前はデコトラ作れるほど金も立場も強かった。

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        • 正直不安 says:

          よく言われる間違いだけど小泉竹中の規制緩和じゃないですよ
          他も正しい事言ってる人に悪評がついてるのが信じられません
          簡単に言うと平成2年の物流二法の規制緩和で運送屋が作りやすくなったからです
          少しでも物流の歴史を調べれば分かることです

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        • なんなん says:

          事実は平成2年の改正が主因ですが、小泉政権下では営業区域規制が撤廃され15台車から全国一律5台に下げられ、更に新規参入事業者が増えたまま、事業者の過当競争による事故増加から働き方改革による労働時間の規制へと適正な事業者数にするため政府による規制が実施されたというところですね。

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        • インボーイス says:

          中抜き規制すべきだね❗法的に

      • 匿名 says:

        白ナンバーが運賃値上げを崩している

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    2. 地方の経営者 says:

      とある地方の運送会社やってます。
      2024年に入って実感した事は
      良くしてくれるお客さんは先方から
      値上げを持ちかけてきてくれました。
      そこまで売上のない会社は値上げさえ
      してくれません。ですので何月いっぱいで手を引きますと言った所、突然値上げしてくれました。
      利益が取れる仕事のみしないと社員の
      給与も上げれないので、これからは
      縮小してでも、選択と集中をやるべき。

      正直、10トンウイングや4トンウイングは
      競争が激しいので、車両は高いがゲート
      付けたりして、通常より割増運賃を
      貰わないと潰れますよ!
      あと、誰もやりたがらない夜間納品なんかも
      意外と楽で運賃が高い仕事ありますよ!

      お陰様でコロナの時からこの動きに
      替えて売上も利益も右肩上がりです。

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      • 匿名 says:

        選択と集中、大事ですよね。
        てか、御社はちゃんと考えてらっしゃる。
        タイミングもコロナ禍でって、
        バッチリじゃないですか!w
        自社の規模と必要な売上とか、
        色々吟味して先行きをコントロールしようとしなければ、潰れて当然だと思います。

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    3. 転職して高収入 says:

      貴様らまだドライバーやってんのw?
      給料上がったかw?

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      • トレーラードライバー says:

        法規内運行で給料上がったよ
        ドライバー楽しくてやめられくて、すみません!

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        • ご意見番 says:

          それは良かった。
          ならちょっとくらいサービスエリアのスペースに乗用車停められるくらいは、我慢できますよね?

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      • 匿名 says:

        仕事増えたから給料も実質増えたね
        深夜の3時にネットしてられるお仕事は羨ましいねw

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      • 匿名 says:

        80000円以上上がったぞ

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        • とあるドライバー says:

          とあるドライバーですけど仕事変わらないのにこっちは、法規内になって給料下がったよ…

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      • ヨースケ・チョンマゲリア says:

        あんたへの荷物は~❗
        延着上等‼️

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      • 独身奴隷 says:

        時短で走れる本数減った分給料も下がった。繁忙期でも60万いかない。
        まあでも休みが増えて少し楽になったのは嬉しい。忙しいとどれだけもらったとこで金使う時間もない。これまでは遺産残したところで家族もいないのに貯金だけがやたら増えた。

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      • 匿名 says:

        コレにコメントしてるって事はオタクさんは未練タラタラなのか?草

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      • 匿名 says:

        クソ上がりました!拘束時間も2/3位になりました!今までいろんな職種を経験したけど今が一番楽だしお金も貰えてますね

      • 匿名 says:

        貴様らまだドライバーやってんのw?
        給料上がったかw?

        めぇ〜っちゃ上がりましたが何か問題でも?♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

    4. 女 ほしい says:

      彼女でもおったら頑張るんやけどな

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      • 匿名 says:

        たしかにその問題は2024年問題より深刻。ぜんぶ政治が悪いよな

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        • だから says:

          女の質が下がっているから、遊ぶだけにしとけ。

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        • 匿名 says:

          政治が頑張ったら男性も魅力的ないい男になりますか。

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        • 匿名 says:

          いまだに交通法規を守らずにスピード違反しながら仕事して物流語ってガンバってる感出してるの、業界の首を締めてるのに気付いてないヤツが居るよね。
          時間を無理に間に合わせてるから運賃上がらないんだよ。
          なんなら先ずは法定速度では無くて制限速度を守って運んで御覧よ?
          それが本来、物流に掛かる時間なんだからさ。みんな定時で上がって給料が当たり前に家族が生活出来るくらいまで上がってからの残業のご相談でしょうに。
          飛ばして間に合わせてなんぼみたいな考え方は、この時代もうナンセンスだよ

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      • 匿名 says:

        作る行動したらすぐ出来るよ。

    5. タロ says:

      日本の物流は終わり

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      • 匿名 says:

        日本事態が店じまい国家でその中でも最底辺として世間で扱われていますから仕方ないです。ヨーロッパやカナダやオーストラリアでは最底辺として見られてなくそれなりの待遇なので、どうしてもドライバーがやりたいならこの辺りの国に移住をした方が将来に希望が持てますね。

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        • だから says:

          奴隷労働に行ってらっしゃい。

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        • ご意見番 says:

          オウベイデハ〜オウベイデハ〜
          オウムかオマエ?
          そんなに外国賛美するなら、とっとと亡命しろザコ国民!

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      • aaa says:

        物流が終われば経済も終わる

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    6. 匿名 says:

      積んで走ってナンボの世界。
      積むな!走るな!が机上の議論。
      不正して高く売るがメーカー。

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    7. 休み明けダル says:

      あと2万社 早く潰れて。しぶとい。荷主が頭下げて運んでください その状況でないと

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    8. 匿名 says:

      そりゃ天下りが多い日通から指導して変えてもらわなきゃあかんでしょ
      15万で受けた仕事を2.5万で回してくる
      どんなに運賃上がっても意味がないでしょ

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      • 匿名 says:

        日通だけでなく大手はどこもシロアリだらけ、運送だけでなく日本の大企業はシロアリだらけ。😵バブル時代にやりたい放題やって来た負の遺産がバブルが終わって三十年経っても居座っているんだからどんな大改革をしたところで、日本では末端の扱いの運送業に良い変化なんて起こせる訳ないです。😓

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      • 匿名 says:

        うちに入ってる傭車は2社潰れた。
        順調順調!

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        • 匿名 says:

          そんなの受けなきゃイイじゃんか
          受けちゃうから何時迄もその運賃なんだよ?

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      • 名無し says:

        日本ロジコム(旧大阪トラック配送センター)は同じ所在地にある関西貨物情報システム(こちらも旧大阪トラック配送センター)へ荷物渡し同じ会社でダブル抜きしてる。おまけに高速代荷主から貰いながら下請けに払わず売り上げにしやがる。何とか規制出来ないものか。

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        • 匿名 says:

          運送屋やめて大型で夜間自家用荷物やってますが運送屋と違い高速OK下道でも七時間半労働。オールパレ積み手取り29万。白ナン最高。

    9. 匿名 says:

      運賃値上げの恩恵を受けるのは1次元請けだけ
      まぁ、国が2次請けまでって言ってるようじゃ業界を知らなさすぎ
      国は物流と言うライフラインを止める気か?

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      • 匿名 says:

        物流ライフラインと言えるのは交通法規が守れてる運送会社の事だよ?
        デタラメな速度や基本的な交通法規が守れてない会社はタダの暴走運転会社ね。ナンバー灯が切れてても車検まで直さない様な会社がソレに近いね(笑)

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      • 匿名 says:

        物流ライフラインと言えるのは交通法規が守れてる運送会社の事だよ?
        デタラメな速度や基本的な交通法規が守れてない会社はタダの暴走運転会社ね。ナンバー灯が切れてても車検まで直さない様な会社がソレに近いよね(笑)

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    10. says:

      運賃上がってないですね。

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    11. 匿名 says:

      浮いた金は、資本家どもの養分。

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    12. 匿名 says:

      現時点で運賃上がっていない会社は
      身を引いた方が良いよ。

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    13. 匿名 says:

      佐川急便にて業務委託の宅配業してます。
      輸送費は大幅に値上がりになりましたが
      業務委託の我々には全く恩恵がありません
      賭博の親の総取りと一緒です

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      • 匿名 says:

        うちも全く恩恵ない処か付帯業務がマシマシになりました

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        • 池井景太郎(HN) says:

          給料が出てるならいいが、
          体を壊すなよ?

          法改正あったから、契約更改時の見直しは慎重にね。
          (付帯業務等記載の省略が可→不可に変更。

          記載なき業務は指示できない。
          (俺が
          「契約不全や給料を払ってない付帯業務の積み込み積み下ろしに関して、
          安請け合いして取ってきた営業が体で責任持って払えや!」
          と言ってるのはこのへんが理由。)

          参考までに法改正理由(要約):粉飾が絶えなかったため、管理を厳密にした。)

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    14. 寄り添っているフリですか? says:

      タイトルしか読んでいませんが実運送会社は皆想定内、予想通り、当然だなと思っていますよ。

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    15. 匿名 says:

      グロスの売上よりネットの利益、減収増益に切り替え…バカドライバーはクビ

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    16. says:

      排ガス規制の時もそうだった、いっときは騒ぐが後は知らん顔!こんなもんだよ日本!

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      • 池井景太郎(HN) says:

        経営体制を整えるタイミングでしか記事などは書かれないよ。
        それ以外のタイミングでは予算も出ないしな。
        騒がれてる間に話題の経営体制の刷新をしないなら、
        その企業はずっとそのまま。

        業者さんには悪い気がするが、そういうのは労働者に落ちるのが適正なんで言っておく。

        業者を見限るのは早い方が良いぞ。(変わっていくなら付き合えばいいが。)

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    17. 匿名 says:

      運転手の賃金上げられない、経営に失敗してる会社はつぶれたほうが社会のためだよ。

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    18. 匿名 says:

      回り回ってトランコム

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    19. 匿名 says:

      運送から早々身を引いた者から言わせてもらうなら、 こんなやり取りしてる段階で夢が無い職業だよ。
      やりがいも生まれない!

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    20. 匿名 says:

      「輸送費値上げ」どこに消えた?

      元請けの役職の給料に反映されただけ…

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    21. 匿名 says:

      ウチに納品に来ている運送会社は運賃交渉と言うか運賃引き上げないと、もうキツイ?出来ないと言ったら契約を切られたから来月から他の会社が来ると言っていた。やるならトコトンやれ、中途半端にやるなら最初からやるなと24年問題には言いたい。

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    22. ヤフコメ民撃滅党 says:

      公取に血祭りにあげられないと変わらないぞ
      謎の値上げで増収増益されても消費者は嬉しくねえんだよ

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    23. 無料サービス廃止を所望 says:

      心ないお前らが無料配送を好んで使うからに決まってるだろ

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      • パンダ says:

        無料配送 っても、運送屋はちゃんと運賃もらって走っているんだぞ!
        当たり前だけど。 わかっているのかな

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      • 匿名 says:

        送料無料が本当にタダだと思ってる系の人?
        社会知らな過ぎじゃない?

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      • 池井景太郎(HN) says:

        無料配送の欠点は何でしょう?
        って所からスタートです。

        理屈は非常に単純で簡単なハナシですが、
        理解してないと言えない事なので、
        せっかくなので考える習慣をつけてみるといいですね。

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    24. 匿名 says:

      物流だけじゃなく日本の経済が終わってるから 真面目に働いてないでしっかり副業して自分を守った方がいいですよ

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    25. 匿名 says:

      荷主か運送会社がシフクするシステムなんよ

      ドライバーは使い捨てカイロなんよ

      求人内容は、ホワイトだけど

      中身は昭和のブラック塊

      一部違うかも?

      儲けた分は役員報酬や設備投資消えるんよ

      逆に960時間プラス仕事ならないサービス仕事がやたら増えたりして給料下がるばっかり

      燃料高騰とかトラック購入費用とか修理費用とか交通費無しとか休み75日とか?基本給だけとか?運送会社の独創的なルール
      削減しているねん

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      1
    26. 匿名 says:

      地方の零細運送会社です
      顧客様に何度も頭を下げ説明をし、やっと運賃アップの合意となりました。

      ところが、西と東で全国展開をする大手運送会社が、この町に支店を開設して新規顧客獲得の為、大幅ダウンの見積もりを出してきたのです。

      荷主担当曰く「どんなカラクリが有るの」
      私「何も無いと思います」
      荷主「無いとしたら馬鹿なの」

      多分受注した仕事は全て水屋に流すんだと

      火事場泥棒的な営業する大手さん勘弁して

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      • 匿名 says:

        カラクリは、、、
        ① 車両購入価格が、大量一括なので、抜群に安い。タイヤも同じ。
        ② 大手はほぼインタンク。宇佐美やエネオスウイング等でも、大量に購入する会社は単価下げてくるが、インタンクはそれ以上に安い。
        ③ コーポレートカードの割引率の違い。
        最大限割引されるが、基本的に荷主には値引き率前の通常料金を請求し、その差益を懐に入れる。
        ④ 一旦、その会社の仕事を取るとなったら、赤スレスレ(多少の赤でも)で根こそぎ仕事とり、ライバルとなる会社いなくなった事確認したら、運賃交渉してくる。
        ⑤ 水屋は水屋でも、何社も同時に抱えて、安いトコに流す。

        こんなトコかな。

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        • 匿名 says:

          地方の零細でも銀行やディラーの金利は0.数%。
          当然運行3費のポンプ代や高速料金や他イニシャルは他社に負けません。

          ドライバーさんの糧を減らしたく無いんです。
          それが雇車さんであってもです。

          値上げムードの最中、値下げで仕事を取る中堅大手のサラリーマン。

          実輸送の会社からすれば本当に迷惑

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    27. 女おらんか says:

      彼女ほしい

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      3
      • おー says:

        バカ過ぎる
        物流業界
        本当にバカすぎる
        儲かるのは大手だけなんだねぇ
        どこの会社も

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    28. KDRサダ says:

      飲料メーカーの配送を主にしてる会社の管理職を務めさせて頂いております。ここ二十年間、下がり続けています。昨今の24年問題等で、人員確保と利益確保が難しくなってきて、運賃引き上げの話をそれとなくお伺いを立てたところ、別に辞めて貰っても良いんだよと言われました。

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    29. 匿名 says:

      2024問題、元請業者はいいけども傭車の会社はどんどんBLACK化してきている。
      ひどいもんだよ運送屋さん。

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    30. ファックTM says:

      東洋メビウスの某T支店も同じ感じだよね〜。某大手飲料会社からの運賃は上がってるくせに下請けには運賃あげない。
      そこの支店長に下請けが運賃あげてください〜って頼んだら、忙しいの今だけでさぁ、他の時期うちの方が赤なんだからさ〜我慢してよ。との事。そんなの下請けに関係なくない?

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    31. 田舎の青年経営者 says:

      標準運賃を叫んでるトラック協会の役員会社がダンピングして仕事取りに来る。もうめちゃくちゃ。背に腹は代えられんというのは分かるが、それでも最低限のモラルは必要でしょ。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        運送業界のうち、ホワイト企業は1社だけ、ヤマト運輸があったのですが、
        先日、金融に乗っ取られて、
        なくなっちゃいましたからねぇ。

        最近は業界全体がだいぶ荒れてる印象です。
        特に資金繰り。

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        2
    32. 小売業 says:

      2次3次下請け減らせば値上げしなくても1次に運賃上乗せできるから一石二鳥。去年まで軽貨物が持って来てた荷物も最近は4t車が混載で持ってくるから助かる。

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    33. 超労働者ゴッド says:

      2024年問題は中小や零細の運送屋を潰すための法案だろう。掲げられた短い時間で終わるような業界じゃないんだ運送業は。
      CMでやってるような大きな赤白の会社でさえデジタコ誤魔化してるのに、庸車が法案通りに働いた日には今までの給料なんて担保出来る訳がない。庸車のブラック化は加速し人が辞めていく。そして会社も続かない。
      誰の為の法案なんだ。

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    34. 華の都に1番上り says:

      Gメンは飾りだったのか?

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    35. 匿名 says:

      一次請けが上がってるなら
      ドライバーはそこ行けよ
      零細が多すぎるから賃金下がってたんだろーが

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    36. 彼女ほしい says:

      お前ら 彼女おるんか?

    37. 闇営業 says:

      ソウなる事はハナからわかってることですよ
      ローカル中小はツブレてくか
      免許剥奪されるまでブラックな事続けるでしょうね(笑)

    38. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょうね!
      やり返すのってとても効果があるんですよ!!

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      • 匿名 says:

        海外みたいにドライバーみんなでいきなりストライキ起こせばいいと思うよ
        物流が完全に止まるけど仕方無いよね

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    39. なっなーし says:

      値上げ分が人に行ってないなら、燃料の高騰で食い潰されてると考えるべき
      つまり悪いのはプーチン

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    40. 匿名 says:

      皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
      やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
      退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
      こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょ?
      あとは積極的に行政処分を食らわせるのも効果があります。
      めんどくさいとか言って逃げてると何も変わらないんですよ。
      めんどくさいと言ってる人間がめんどくさいんですからね。
      めんどくさいって言うのは簡単です。 実際に行動に移すとなるとエネルギーや時間を使いますね。不平や不満があるなら一旦退職するのがベストなんですよ。 あなたの会社ではないでしょう?
      「お前が一番めんどくさい」はい? それはあなたが嫌がっている証拠なんです。 楽をしよう 今の苦痛から逃げようとする心理なんです。 言ってるあなたがださいんですよ。
      先ずは退職しましょう。 それから学習をしましょう。 腕を組んでいてもお金にはなりません。私が一つ勉強を教えます。 従業員の対義語は?

      正解 経営者

      世の中対義語で成り立っているんです。 学習を続けると私のように達人になれるんです。
      損するのは誰? こきつかわれている従業員です。
      得するのは誰? こきつかっている経営者です。

      きつい思いをしているのは誰? 従業員です。
      楽をしているのは誰? 経営者とその太った奥さんと可愛くない子供でしょう。
      わかりましたか? 対義語が。わかったらグッドボタン押したら?
      わからない頭の悪い人がバッドボタンを押すでしょうね。

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      6
    41. トラ says:

      なんだかんだ値上した分は、上位階層で吸収(中抜き)されて消え、下位の階層には回ってこない。

    42. 匿名 says:

      だけど残念。
      折角、運賃値上げの波に乗れるかと思いきや、猫の会社が『運賃を値下げしてでも、』新規顧客を獲得してるらしいね…
      あの会社は何してんだろうね……

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    43. 匿名 says:

      腕なんて組んでないで皆でボーリング場へ行ってボーリングでもしてきたらどうですか?
      あたしは行きませんけど。ボーリングって楽しいですか? 面白いですか?
      楽しいと答えた人どこが楽しいですか?

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      3
    44. 匿名 says:

      >「輸送費値上げ」どこに消えた?
      経営者の住宅ローンでは? 或いはその子供の塾の月謝、習い事の月謝では?
      良く調べてみなさいね。
      株式会社が嫌がる事って赤字になる事なんです。
      赤字にさせてやればいいんですよ。

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    45. 匿名 says:

      >みんなお金に困ってるんなら
      新宿区の大久保公園という見た目が全然公園ではない所へ行くと、月収400万円稼げるとYOUTUBEのコメント欄にありましたよ。 ここを見ているトラック運転手の人たち、そこへ行って現地を確認してみたらどうでしょうか? 写真のアップロードを期待しています。
      皆で400万稼ぎましょう!!!!

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    46. とある会社経営者 says:

      適正運賃収受を声高に叫んでいる全日本トラック協会会長の会社自体が安値で荷物を下請けに回してるのだから話にならない。

    47. 匿名 says:

      結局規制を強化とか、労働時間がどーとか騒いでも、実際走ってる運送会社には、何のメリットもない‼️むしろ、以前より酷くなってるかも?
      何十年か前に週40時間になった時にも、抜け道をつくり、まるでザル法💢
      今回も、大手の元請け会社は、運賃上がったり労働時間短くなったりしてるかも?だけど、協力会社という名の下請け会社にしわ寄せがいってる💢

    48. 匿名 says:

      この期に及んで値上げできてない下請けが流石にアホすぎんか?
      営業努力が皆無じゃん

    49. 匿名 says:

      荷主と運送会社だね高級自動車とか自宅が高級とか接待という備品購入か?地方巡業?

      中抜きか隠れて使っているね

      運賃値上げなら前の給料近くになるし
      値下げにはならない
      下がるゆうことは?改革できない会社
      仕事する価値なし

    50. 匿名 says:

      輸送費どこに消えたかってきちんと探したらいいのでは? 探せば出るでしょうし。

    51. ヒロ says:

      手取りで30000円程上がりました。
      4tで月平均手取り35万円 稼いだ月は38万円出してもらえるようになりました。

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    52. 匿名 says:

      中抜き一切禁止にしないと駄目だろ
      派遣の中抜きも禁止ね
      派遣会社無くなるけど問題無いよな
      企業が直接雇用すればいいだけだから

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    53. ヨースケ・チョンマゲリア says:

      運賃上げない荷主には~!
      延着上等‼️

    54. 名無し says:

      糞自民党ふざけるのも大概にしとけよ
      親父狩りじゃないが、自民党議員狩りが怒らないのが不思議でならない

    55. 匿名 says:

      うちの会社は4月以降、配車都合で稼げないと補償が3万円くらい付けてくれるようになった。

    56. おたんこなす says:

      まずは水屋を規制しろ。規制緩和で水屋なんてハイエナが増えすぎた。

      • 匿名 says:

        水屋より、大手の方がたちが悪いですよ、格安で受けた仕事の頭をはねてくるから、燃料代も出ないような仕事を回してくる、断ると二度と仕事を回さないと脅されるから、仕方なく受けるの繰り返しですよ。
        先日、誰もが知っているような、大手の仕事は、10次受けでしたよ。

    57. ss says:

      腐ってるから
      何言っても駄目でしょう

    58. 匿名 says:

      まぁ、元請けが上がった分を吐き出さないだけでしょう?
      業種によっては、もともと自社運送を〇〇ロジスティクスとか、別会社にしてるから、結局はグループ内で回っているだけですね。
      それ以外にも、元請けの運送屋が分社化で子会社化して、元請けと子会社で、2回頭はねてくるから、3次受けになる運送屋の運賃なんか上がるわけがないです。

    59. 直請け太郎 says:

      大手運送会社直請けですが上がってません。 担当者いわく裏では運賃上げてくれという会社は使わなくていいとか言われているみたいです。 担当者は申し訳なさそうに謝ってきましたが 結局上がそういう考えなのであがらんよね

      • 池井景太郎(HN) says:

        「前々から切ろうと思ってたけど
        口実が出来たから切っただけ」
        じゃないかとおもわれる

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    60. 匿名 says:

      そーやってると
      誰も運んでくれなくなるよ
      荷主さんwww

    61. 闇営業 says:

      荷主はいつまでも神様でいたいんだよ(笑)
      物流事業者に対して
      物流成り立たなければ
      自分たちの商売は立ち行かなくなるのが
      目に見えているのに バカだよ
      荷主が自社便で全てカバー出来るならば
      ヤってみるが良いよ

    62. 匿名 says:

      ルートドライバーで朝4時出勤夕方3時〜5時退社
      13000円
      月々22〜25出勤
      月々の手取りは23〜25
      ボーナスは寸志
      物価だけは上がって給料は上がらないから生活に余裕がもてないよ
      運ちゃんって稼ぎ良かったんじゃないの?
      やっぱ末端のドライバーには還元してくれないんだね

    63. 会社の飼い殺し says:

      大手で営業してます。従業員のベースアップの為だと、荷主に何回もお願いし全件大幅な単価アップしましたが、10ヶ月以上経っても上がるどころか残業減らされ下がってる。勿論従業員も騙されたとやる気と生産性が下がってる。大手がこんなんじゃ業界に金が回るわけない
      国も運送業界従業員の賃金体系を精査して、利益が有るのに内部留保して従業員に回さない会社には、税金ガッツリ取れば良いんだ

      • 池井景太郎(HN) says:

        大手ですら荷主に
        「名目を偽って値上げを要求した」(←※ご注意:詐欺の一種です!)
        と云うのか。

        腐ってるな、相変わらず。

    64. 匿名 says:

      商社の上流階級の人達の考え

      全自動流通なれば、流通費用が削減できる

      24時間365日文句言わないマシンサイコー

      運送会社崩壊と紙関連思っているし
      商社だけ裕福なれば、社員浸透している
      運賃吸い上げは、異常な会議
      年収1000万我々の物
      弱者は、消えろらしいよ

    65. 匿名 says:

      煙草辞めてから運転手をやめて水道屋になりました。奥が深いです。悩みは輸送費ではなくいかに稼げるかに変わりました。稼ぐには顧客をたくさんもつことです。73歳まで頑張ります。
      運転手は73歳まではできませんね。できても30代後半くらい。

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    66. 匿名 says:

      頭の弱い経営者が多い業界だから賢いのは利益上げやすいよね。
      何を勘違いして起業したか分からない零細多すぎ。

    67. 匿名 says:

      給与が上がらない、変化ないのなら経営者の財布の中ですよ。 

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