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物流ニュース
トラックドライバーアンケート 駐車できず「430守れなかったことがある」88%
2024年11月22日New!!
弊紙では、トラックドライバー求人サイト「ブルル」の協力を得て、ドライバー225人を対象に、「SA・PAで停められなくて、『430』を守れなかったことがあるか」とのアンケート調査を実施。結果は88%が「ある」と答え、多くのドライバーから嘆きの声が上がった。
ドライバーからは、「東名を利用していれば守れないのは日常茶飯事」「東名・新東名は、時間によってはまったく停められない」と、大動脈の高速道路ではよくある光景との意見が。
「『停められたらラッキー』くらいの感覚」と話すドライバーは、「休息組が増えたと感じるので、2024年問題の影響があるかもしれない」と分析する。
ほかのドライバーからも、「むしろまともに停められる方が少ない。かなり早めに停まるか、時間をオーバーするかの2択」といった声が聞かれ、「本線合流に停めている大手のトラックも多数見かけるが、そこまでして守らなければいけないものなのか?」と430の制度自体に疑問を抱いている様子だった。
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物流メルマガ
毎晩の運試しに疲れたので地場の会社に変わりました。給料減りましたが、ストレスも減りました。
ホントあぶない
路駐からの合流や走行車線からの停止
110番通報している
陸運にももちろん通報
ヤマト腹痛カンガル
こいつら特に許さない
駐車場足りないと騒ぐべき
点呼で運行管理に言え
ドライバーが止められないと訴えたら会社考えろ
ネクスコトラック教会陸運局へ足りないこと伝えろ
先頭にたってなにしてんだ?
全くそのとおり。大手運送事業社はだいたい出発時間が一緒なんだから休憩時間も一緒になるって考えれば運輸局とかトラック協会に改善を求めできないのならそんな制度を作った国に文句のひとつも言ってもらいたい。
うちの会社はそこそこデカい会社ですが8時間10時間ぶっ続けで走っても何も言われないので楽で良いですよ。もう10年以上働いてますが1度も指摘されたことが無いので裏でどう誤魔化してるのか謎です。430とか厳しいところは大変ですね。
これ誰かが事故起こすと絶対に疑われるし会社が悪くなるんだよな。相手に対する賠償問題にしても、行政処分で車動かせなくなるのも。もちろん事故を起こした本人も過労だと逮捕⇒刑罰になりやすくなるし、いきなり実刑になった事例もある。
んで経営状況が悪くなったしわ寄せは巡り巡って社内の末端の他の運転手に来る。バレないうちは良いんだけどね。
飲酒運転はバレてる
とだけ言っとくよ。
トラックGメン来たらアウトやぞ
長距離毎日走ってたら100%やろ
どうにかしてほしい
トレーラーに乗ってるけど
そんなの毎回有りますけど
守れなかった人って存在するの?
男のドライバーならどこに停めても立ちションできるが、女性ドライバーの場合トイレにも困ってるみたい。
コンビニも30分停めると窓叩かれる時代…
20分以上お断り看板…
守れるわけがない。
ハンドル握らない時間30分に変化。
荷おろしも休息時間扱いなこの時代に…
単なる机上の決め事
会社の指示で430休憩してるのにその分休んでるんだからと時給カットするんですよ! ふざけた会社ですよ!
やめちまえ
それじゃ事務所の人達の給料が
日当3000円くらいになっちまうw
先日、二車線の幹線道路がいつもより酷く渋滞してて何かと思ったら路駐で足上げて休憩?待機?してるトラックがいた。自分もドライバー職だから分からなくもないけど、逆に配送中のトラックにとっても迷惑。路駐するにしても止める場所を考えて欲しい
430なんかが問題ではない。
荷主やユーザー、渋滞に振り回され、常に時間と戦いながら働く。これのどこに働き方改革が有るんだよ。馬鹿が。休みたいけど停められるところが無い。シャワーが無い。ランドリーも無い。ふざけるな。
こんなに魅力のない仕事、若者がやる訳無いだろ!
国がしっかりとドライバーを守れよ!
トラックレーンに乗用車が止まっていたりとかで駐車スペースが少なくて休憩出来ない。
吹田下りとかはトラックの日陰になり昼寝良いんだべ
プロボサクシハイエースなど物売り連中
ネットで昼飯や探して狂って走り暇な時は漫画読みパソコンタブレットスマホながら運転
トラックの日陰で3時まで昼寝
邪魔だからどいてもらう
430は、守れませんよ
コンビニとかで大型トラックの駐車スペースが少な過ぎる
お昼も食べられないから、走るしかない
トラックドライバーは、過酷だよ
トレーラー乗りです。
ほぼPなんて止めれません。トレーラー専用に単車が止まっていたら殺意が湧きます。
メーカー所属なので、違反して停車出来ませんし。430廃止で、いいです。
現場からすると、只々迷惑なだけです。
殺意わく!
名古屋走り県民に!
整備不良の一番多い県
走りもランボー
ウインカー出さない
車線変更はもちろん右左折も出さないやついる
トラックバスもタクシーも名古屋走り
車線変更も直前に入ってくる
名古屋走りケンミンショー
同意、殺意しかない
道路交通法と労働基準法どっちを守ればいいの?答え→どっちも守らなければいけない。じゃ守れるようなインフラ整備してから施行せーや!パーキングでトラック停めれるわけないやん、今更何言うとんねん
荷主様が待機時間を少なくする為に
積込みの入場受付の時間を遅くしたり午後からにしてくれました
結局のところ何も変わってないというかむしろ出発時間はもっと遅くなりました
警察からは運転手が駐車違反を注意され、会社は労基から労働基準法を守るように言われ、運転手は会社から止まれと言われる。
運転手にどうしろっていうんだろうね…
警察も労基も好き勝手に言いすぎだわ。
国に現状を伝えてくれ。
運転手個人がいくら言ったところで何も変わらないぞ。
警察は注意するの?
パトロールさえしてない
おおさがトラックターミナルみたいにやられたら一発です
去年と比べても、東名新東名、山陽道など
明らかにトラックの台数は増えたね。
夜はまともな場所になかなか停められない。
深夜に国道19号や20号を走るトラックは減ったように思う。
高速に上がって来た車が多くなってきたから、当然といえば当然。
性格的に無理かな
正直面倒くさい
それなら 30分早く家に帰りたい
そもそも停まる場所なんて無いです
4時間走って30分休憩、4時間が1分でも過ぎれば評価がEになりそれが何度かあれば運転業務から外される、Pが満車で止まれなきゃ危険でも路肩に止まることになる、国が決める事って現状知らずに決めるから厄介です。
高速の駐車場を有料にしましょうw
(駐車料金は混雑度合いで値上げする。
コインパーキングの管理版を組んで運営する形。)
それで、領収書が運行管理原票とセットで保管されてなければ
430を構えてないって事で、
事業者責任者をブタ箱に送れば良い。
こうすれば勝手に健全化する。
違法な経営を野放しにするからダメなんだよw
経営者らの窃盗の類は
さっさとブタ箱に送るのが
慈悲というものだ。
2024問題、多くの運送会社や地場配送ドライバーも大変とは思う、でも国の取り組みに一番悩み泣かされてるのは長距離ドライバー!休む所もないの休まされ、時間を超えれば上司に注意され、荷積み荷卸、配送以外に時間を気にしながら運行をしなければいけない…もううんざりです
ドライバー不足?知った事じゃない!国が本気で2024年問題を考えるなら現役のドライバーの話に耳を傾けていく事が一番大切なんじゃないですかね!
休息が取れたからと言ってドライバーは増えない、荷積み荷卸に掛かる時間、バラ積みか?混載か?
ドライバーが気にして欲しいのは作業に掛かる時間の部分ですよ。
道も造れない国で論じるだけ無駄。地場3回戦標準で430すら無くドライバーの離職が絶えず新人は初日で辞めて行く
全て乗用車がトラック専用の駐車場をやたらと利用するの辞めてほしいから、そんなんでドライバーさん達が止められなくなり、そんな幅づけに止めなきゃ仕方ないです。ドライバーの休憩や仮眠を取らないと事故など益々増えたりします。トラック専用の駐車場に乗用車辞めて欲しいので!呼びかけてほしい。