-
物流ニュース
日本倉庫協会 「トラック・物流Gメンよろず相談室」を設置
2024年12月11日
日本倉庫協会(藤倉正夫会長)は11月1日、ホームページに「トラック・物流Gメンよろず相談室」を設置した。
相談室は「2024年問題に関する相談窓口」としてかねて設置していたが、同日「トラックGメン」が「トラック・物流Gメン」に改組されたことで、トラック事業者に対し違反原因行為をしている疑いのある悪質な荷主などについての情報収集に努めていくという相談内容にフォーカスした形式に変えている。
◎関連リンク→ 一般社団法人日本倉庫協会
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
24年改善基準告示通りに行くならば、長距離行くのには朝の9時から積んで、昼までには出発して、遅くとも夜10時くらいには休息地点に着いて、9時間のインターバル取って、7時にSA出て8〜9時頃に卸し地に着で、朝積みの4時間料金もらえて、長距離分14万円足したら17〜18万円!
標準的運賃表通りにしたらこれ位かかりますが、こんなんどこがくれますか?
結局絵に描いた餅ですよね。
それやったらWEBKITや、トラボックスも標準的運賃しか入力出来ないようにしないと無理やん。
いまだに積み込み2時間以上待ちとかざらに有るし、トラックGメン少し位増やしても何も変わらんで。
根本的にメーカーなどの荷主の意識が変わらんと何も解決しないです。
国策会社のあそこですら標準的運賃払って無いです。
標準運賃にすべきだが、荷主の物流コストが上がり、そのために製品価格に転嫁され、そしてすべての物の物価がさらに上昇する。
そして、さらに標準運賃が上がり・・・。
・・・国民の生活が苦しくなるだけだろ。政治の失敗。
法律で標準的運賃を適用しない荷主から高額の罰金を取ればよい。
但し、国民生活を守るため、物流コストアップを理由とする製品価格値上げは法律で禁止すればよい。
まだまだまだ悪質荷主たくさんいます
24年度になっていままでと変わらずの荷主
それに何も言えずの物流業者
そしてどんどん人が辞めていくドライバー
時間を締め付け給料下げて
余計に劣悪環境になっていってます
国は何をしたくて何をしているんだろう
まず名前が、経営者ボロクソ書いてるけど、運賃上げる前にそれだけ文句があるなら
やめて別の会社に行くのなら先だと思うけど?
マウント取りの君
世の中のドライバーの95%は
中小の企業だよ
世の中現実を見たまえ
悪質荷主は猥鶏刑、惨凶立山
日本倉庫協会ですか。
倉庫業こそが、諸悪の根源ではないのか?
積み込み、荷下ろし、待機時間を考えてるけど、仕方ないで終わらせてるんでしょ?
何がトラックGメンなのか。
運送会社を叩くより、倉庫業を叩いたほうが早いと思う。
なんの役にも立たないGめんなんて意味ないトラックの長距離便やっていてもタコメーターのごまかしも見抜けないGめん
ごまかしの手法を垂れ込んだらいいのでは。
証拠に基づいて行動しなきゃいけない人たちが、証拠が改ざんされてることをさらに証拠で把握するのはかなり大変だよ。
隠蔽、改ざん
当社ではアルコールチェックすらしてないのにGマーク取得して堂々と運行してます。会社社長は十勝トラック協会の会長をしてます。ブラック企業がトラック協会の会長ですからね。呆れてます。
どこの企業も無法地帯ですね。
見抜けないGメンも単なる税金泥棒に過ぎないですね。
倉庫そのものが悪と云うワケではない。
ただ、倉庫業で経営がクソ(ほぼ真っ黒)な企業は
極めて多い。
通報しても何も対策しない国土交通省。荷主に対して通報しても意味がない
意味がない訳では無いのだが、
まぁそれをやっても無意味になる場合もある。
例を挙げると、「運送側がダメダメな場合」とか。
@他責思考はヨクナイが、
他責思考をしないようにするスタイルが通用しない会社なら、
準備してさっさと逃げた方が良い。
沈む船、時間の無駄。
2024年問題後、なぜかトヨタ→〇〇→自社だったのが、トヨタ→カリツー→〇〇→自社と水屋が噛んで来たの謎なんですが
間に何社噛もうが実走運賃が確保出来れば良いんじゃないの?面倒な事務処理押し付けられると思えば関係ないでしょwww
ウチも自社で無理なら傭車さんに希望金額聞いて、ピンハネ分上乗せして金額出しますけど
持続可能な物流の実現とか寝言でしかない。ここ数年で始めた時点で話にならず、かたや外国人労働者の活用とか自分で何言ってんのか理解できてるんですかね?企業数は368万社、運輸事業者は約6万社もあるのにGメンは360名で設立当初は162名。兼務なんでいい迷惑だったでしょうね。労働力を使い捨ててきた結果で日本はもはや何をやっても手遅れ。しかも少子化で世界トップを爆走する。
5時間待たされて、倉庫閉めるから後日来て下さい。→朝行ったら3台待ってて4時間待ち。どうにかしろ!
ベ◯クの寄居センターは
まだドライバーにシール貼らせて
バラマキさせてるのかな?
東◯ストアの東扇島センターは
まだソーター流し待機時間長いのかな?
二◯物量の東扇島センターは
横持ちの納品は降ろしてくれるし、
待機時間も10分でも長い方、
店配はドライバーの検品無くし、
夏には、扇風機のチョッキ配布してくれたし、
今度、運賃上げてくれるらしい。
寄居は基本ソーター流しですが、ソーターのバーコードの読めない位置の商品はバラマキですね・・・
市川の第3センターでは基本ドライバーラベル貼り&バラマキです。
2000ケース超えるともうどうでも良くなりますw
いまだに納品先でバラ卸させる所があります本当にコレから変わるのかな?もっと気軽に投稿出来る所があるのでしょうか?
荷主さんに違反があるなら180日間運営 一発停止処分ぐらいしないと意味ない。