-
ブログ・船井総研ロジ
第236回:Facebookページの活用
2014年3月2日
自社の活動内容や雰囲気を外部に伝えたいとき、最近ではブログではなく、Facebookページを活用するというのも一考です。
Facebookページは、カテゴリーを分けてアーカイブできないため、ブログに比べると、過去の投稿記事を閲覧しにくいという短所があります。一方、長所は気軽に投稿できる点です。また、「いいね!」を押してファンになってくれた人たちのニュースフィードに、記事が流れる点も、メリットに挙げられます。つまり、しっかり活動記録や日記を過去記事として残し、後にも検索して閲覧できるようにしたい場合は、ブログがよいでしょう。
しかし、冒頭で述べたように、活動内容や雰囲気を伝えたいだけなら、Facebookページの方が、向いていると思います。ちなみに、Facebookページは、アカウントを持っていなくても閲覧できます。ですから、自社のWebサイトのグローバルメニューに、Facebookページのバナーを貼るとよいでしょう。
これからのコンテンツ発信戦略を整理すると、別表のようになります。
(船井総合研究所・橋本直行)
☆船井総研が運営する物流ビジネス情報サイト「http://www.ecologi.net」
※記事は13年8月の記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
船井総研ロジ
本コーナーでは、船井総研ロジ株式会社による リレー連載を掲載します。
ズバロジ!http://www.ecologi.net -
「ブログ・船井総研ロジ」の 月別記事一覧
-
「ブログ・船井総研ロジ」の新着記事
-
物流メルマガ