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    明治 物流費高騰などで3ー5%の値上げ

    2015年2月14日

     
     
     

     明治は2月9日、宅配専用商品22品について、4月1日出荷分から価格改定を実施することを発表。
     同社は生乳生産量の減少が続く中、酪農の生産基盤の回復・強化を図ることを目的に、全国の指定生乳生産者団体と4月1日から生乳取引価格を引き上げることで合意。また、乳原料などの原材料コスト、物流費なども上昇しており、こうしたコストアップを自助努力で吸収するため様々な対策を講じてきたが、企業努力の範囲内では吸収できない水準にあると判断。「おいしい牛乳」など宅配専用商品の価格を約3〜5%値上げする。


    ◎関連リンク→ 株式会社明治

     
     
     
     
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