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    DHLジャパン カスタマーサポート奨励賞、顧客とのつながり評価

    2015年8月27日

     
     
     

     DHLジャパンは8月20日、企業情報化協会(IT協会)が主催する平成27年度「カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞したと発表。同社にとって、07年の最優秀賞、11年・13年の優秀賞、12年の経営貢献賞、14年の特別賞に続き、5年連続6度目の受賞となる。
     受賞理由は、顧客との感情的なつながりを深めてロイヤルカスタマーを増やすという使命のために、各部門で展開するDHL独自の顧客満足度調査プログラム(NPA=ネットプロモーターアプローチ)をカスタマーサービスの現場でも活用し、成果を上げている点が高く評価されたという。
     今回の受賞について、同社の山川丈人社長は、「国際エクスプレス業界のマーケットリーダーとして、全社一丸となって推進する『超顧客中心主義』の追求とサービス向上への取り組みに終わりはない。高品質な応対の徹底を実践してきた、たゆまぬ努力が5年連続での受賞という栄誉に結実したことを誇りに思う」と話している。


    ◎関連リンク→ DHL

     
     
     
     
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