-
物流ニュース
NEXCO中日本 駿河湾沼津SA(上り)の駐車マス増設
2024年2月19日
NEXCO中日本はこのほど、E1A新東名高速道路駿河湾沼津サービスエリア(上り)の駐車マス増設工事を完成させたと発表。
同サービスエリアでは、既存の敷地を有効活用した駐車エリアの拡大により、大型車の駐車マスを11台(146→157台)増設。また、ダブル連結トラックが駐車できる駐車マスを4台(0→4台)設置した。
同社では「高速道路ネットワークにおいては夜間の時間帯を中心とした大型車駐車マス不足による駐車エリア全体の混雑が発生している」とし、「今後も安全で、安心・快適な高速道路空間を創出するため、休憩施設の改善に努める」とコメントしている。
◎関連リンク→ 中日本高速道路株式会社
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
大型車が仮眠するスペースを設けたと言っても過言では無い。快適空間を取り戻す為の対策として必要である。併せて、多くの人に休憩施設利用目的で利用できるように、ぷらっとパークを含め、一定駐車時間(通常の休憩施設は2時間、ハイウェイオアシスは3時間)を超えたら駐車料金を徴収するシステム化も必要である。
休まなきゃ罰金で休んでも罰金じゃ運送業界からみんな逃げ出すわな新人もくるわけがない
何を思って3時間?今、必要なのは安全確実に休憩仮眠スペースを確保する事、便利なアプリケーションが有るのだから月額課金駐車スペース予約制等にするのがスマートな方法そうする事により無駄なスペースを作らずに済む
全国たりないから倍にしたら良い
高速路駐無くなるまで
大和腹痛考えるこの3社は通報している
せめて大手の路駐やめろ
考えるは車線変更直前
自分の長さわからんか?
通報するとは、素晴らしい。
当方は、路駐車両を撮影して、ネクスコやその運送屋やバス会社に添付メール送ってます。
さらに、ナンバーが分かったら、その地域のトラック協会にも通報しとる。
一般車両だけの高速道路なんて、素晴らしいじゃありませんか。
駐車枠をいくら増やしても、仮眠トラックが押し寄せるだけで空きマスは増えません。
仮眠トラックと休憩トラックを分けて考えないと無駄な投資です。
トラックマスの設置自体が、無駄な投資。
各PA、SAは全部普通車だけにしたら宜しい。
バス、トラックは完全シャットアウト、これが正解。事故、故障での周りへの被害が大きいためです。
休憩なんぞ、させなくてよろしい。
トラックマスなんて、増やす必要なし。
むしろ減らしなされ。路肩駐車も許すな。
SAの売上は、一般車両がメインです。
小汚い貨物運転士は、カネ落とさず糞尿とゴミしか落とさん。
路駐は見つけ次第、バンバン通報しとる。
ネクスコの黄色SUV、すぐ来てくれますよ。
営業ナンバーの割引を24時間にすれば無駄な時間つぶしもなくなる。駐車マスを増やすより、よっぽどてっとり早いはず。なぜやらないのか。
子供の数より大学の数が多くなった今は大卒だらけになったんだから無料駐車場だらけにすれば路駐はなくなるよ
学費無料でも行かないバカはいるから一定数は路駐するかもしれんがな
まずは金儲け中心のマスの作り方変えたらわ。大型マスに2トンやらレジゃっ子やら金曜と土曜、言わず毎日止めてるわ。最近は連休は割引無しだからレジゃっ子も割引時間まで待つ。全ての車に対して、全ての割引無くせばこの問題はほぼ解決するはず。運送会社はコーポレートカードで大口割引きくからな。