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  • ブログ・橋本 直行

    【顧客の売上げを上げる】

    2010年8月7日

     
     
     

    もしもあなたが、顧客にとっての原材料を取扱商品としているなら、
    価格ダウンや品質アップ以外のアプローチができないか、検討して
    みましょう。
    ある地域一番の建材商社のF社は、顧客である工務店の新築施工
    事例を紹介する、エンドユーザー向けの雑誌を、定期的に発刊
    しています。
    制作・編集を地元のプロに発注した、クオリティの高い雑誌です。
    工務店は、見開き2ページに1件の施工事例を載せることができます。
    大手出版社が発行する競合雑誌と比べて、掲載料は、破格に安く設定
    されています。
    また、書店での売価も、少し低めです。
    なぜそのような値段設定ができるかというと、本誌に記事広告を出稿している
    工務店が、新築住宅の施工を受注できれば、建材が売れるからです。
    顧客の顧客にアプローチし、顧客の売上げを立てることで、自社の
    売上げを発生させているのです。
    価格と品質のバランスを磨き込むのとは別に、このような顧客の
    売上げアップに貢献するアプローチができないか、考えてみましょう。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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