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    ヨドック 動画とHPで人材確保

    2012年12月12日

     
     
     

     求人サイトの提案からホームページ(HP)の作成、動画のアップなどを一括してサービスするヨドック(大野育生社長、大阪市淀川区)。
     HPを持っている企業や、求人誌などに広告を出しても人材が集まらない企業に、HPの見直しや企業にあった求人サイトへの提案をしている。大野社長は「求人広告を出しても、企業が求めている人材が来ないケースもある。会社のイメージや社長の思いを動画にしてHPに載せ、ターゲットを絞った求人サイトを提案させていただいている」と話す。


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     ウェブ事業企画部の岡村まゆみ氏は「求人広告では会社の魅力や社長の思い、社員の生の声が伝わりにくい部分があるが、短い動画で的確に伝えることができる」と話す。
     動画を作成するポイントとして、動画マーケティング市場のデータから、5分以上の動画は再生を止めてしまうケースがあるため1分間で要点をまとめた動画作成に努めている。「長い動画では見ていただけないので、1分間で社長や企業が一番伝えたいことを的確に表現できるようにプロモーションさせていただく」と話す。
     また、動画はHPにアップするだけではなく完成品をメディアに渡すことで、求人以外にも様々な使い方ができる。
     大野社長は「専用求人サイトの提案からHPの動画アップまで一括で提案をさせていただくので安心して利用していただきたい」と話す。
    ◎関連リンク→ 株式会社ヨドック

     
     
     
     
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