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    日本生命 高齢者向けサービス充実、ヤマト運輸と連携

    2017年9月29日

     
     
     

     日本生命保険は、10月からヤマト運輸の「本人確認サービス」を活用し、リーフレットなどを配布するサービスを開始すると発表。高齢期を迎えた顧客への情報提供を充実させる。
     ヤマト運輸の「本人確認サービス」とは運転免許証などの本人確認書類を提示してもらい、受取人の本人確認を行ったうえで配達する、宅急便の付帯サービス。
       
     同社では、営業職員が顧客を訪問し、入院などの支払い事由の発生有無の確認や契約内容の説明、各種サービスを案内する「ご契約内容確認活動」など、フェイス・トゥ・フェイスでのサービスに取り組んでいる。これに加えて、新たに、高年齢の顧客について同社商品・サービスを記載したリーフレットを届ることとしている。


     この取組みにより、リーフレットなどを受け取った顧客から契約内容に関する照会や入院・施設入所といった状況変化を連絡してもらうことで、同社から必要と思われる手続きを速やかに案内することが可能となり、保険金・給付金のより確実な請求につながるとしている。
    ◎関連リンク→ 日本生命保険相互会社

     
     
     
     
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