-
バックナンバー
2005年 11月14日号 NO.938 (玩具物流特集号)
2005年11月14日
☆物流業界採用事情「2007年問題」人材確保に暗雲 企業の認知度が鍵
☆モバイル放送『モバHO!』有線放送が車内で聞ける ドライバーに朗報
☆国際航空物流戦略研究会 成田周辺の実態調査 改善へ動き出す
☆バンダイロジパル簗田社長インタビュー「玩具物流の標準へ」
☆トワード物流「東京進出を本格化」『TRUーSAM』を切り札に
☆ファッションサービスナニワ「リードタイム短縮」東大阪に新物流センター
☆コマーシャル・アールイー「物流施設建設で地方経済活性化に貢献」
☆規制緩和が生む低額運賃の弊害「タクシー業界は戦争」運転者が国を提訴
☆タムラコーポレーション「危険を排除」全ドライバーにSAS検査実施
☆ガス欠で立ち往生「燃料補給ままならず」指定場所以外の給油に罰金制度も
☆シリーズ3PL(第3回)「SCMの普及と3PLの浸透」
☆新連載・第三者評価の「個人情報 いますべきこと」情報開示の義務
☆鈴木邦成の物流フリートーク「ロジスティクス最高統括者【CLO】」
☆NLF青木正一の物流ケース・スタディ「社長、それは違います!」
☆八起会・野口誠一の倒産110番『倒産を恐れよ!』〜母の励まし〜
☆新連載!小説「サプライチェーン異常なし」
第4話「大学院物流専攻コース」<by松下宗一郎>愛読者の声
-
「紙媒体は知らない情報や思ってもいなかった情報を得ることができる」株式会社ライフポーター 八反田大作社長
物流ウィークリーの好きなところは、一面から終面まで流れがあって読みやすいのと、ページをめくっている中で何かしら興味を引く記事が見つかるとこです。
紙からネットの時代になってきていますが、知りたい情報や読みたい情報を探すネットに比べて、紙媒体の良いところは、知らない情報や思ってもいなかった情報を得ることができるというところだと思います。
-
「運送業界の知りたい部分がストレートに表現されている」西大寺運送有限会社 入倉栄作社長
「運送業界の知りたい部分がストレートな表現で掲載されている。『物流ウィークリー』にお願いしたいのはローカル記事の充実化。同業者の頑張りや成功・苦労話などは参考になる」
岡山県岡山市神崎町1830−1
http://www.saiun.com/ -
「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長
トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp
-
-
-
-
-
「バックナンバー」の 月別記事一覧
-
「バックナンバー」の新着記事
-
物流メルマガ