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    2013年 10月28日号 NO.1353

    2013年10月28日

     
     

    本末転倒! 警察が知らない駐車許可申請
    赤帽が運賃など大幅改定 割高感なく、分かりやすく
    基準不明確な短時間労働 社保適用で1980年内簡に問題
    立場で違う「物流効率化」 国交省や地域で支援
    倉庫を快適空間に イーソーコ総合研究所
    関心薄い受委託点呼 想定外の指摘受けるケースも
    行き場失うドライバー 社会的規制強化の影響
    59条で強制加入は不可能 ト協未加入事業者対策
    今と昔 異なる若者の価値観
    「そなエリア」で体験学習 東ト協北支部
    燃料対策本部設置を報告 東ト協資材燃料委員会
    債権管理しっかりと 神貨協連が講習会

     
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    愛読者の声

    • 「とても面白くわかりやすいので参考にしている」TAKAIDOクールフロー株式会社 飯田勇一社長

      「とても面白くわかりやすいので参考にしている」TAKAIDOクールフロー株式会社 飯田勇一社長

      関東にいると関東以外の情報が知りたくなるが、そういう情報について物流ウィークリーはとても面白くわかりやすいので参考にしている。

      地域には、それぞれ風土や習慣の違いがあるので、その辺のことを含めて記事は良く書かれていると思う。

      今後は一般の人にも物流に関心や興味を持ってもらうために、インターネットにも力を入れて情報を発信してもらえることを期待している。

       

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    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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