-
バックナンバー
2015年 09月21日号 NO.1450
2015年9月24日
人材流入のきっかけに 物流学部・学科で物流高度人材の育成
トラック1年、バス2年 新車の納期長期化
国道23号の多発箇所 渋滞緩和に向け前進
市街地での駐車違反 作業時間5分の壁
国交省 首都圏高速の料金水準や車種区分統一へ
共同物流 繁閑合わせ車両確保 稼働率向上も
ケイツーサービス 湧田さん 運転が好き、会社が好き
雇用に潜む法的リスク 元従業員から慰謝料請求相次ぐ
小競り合いで一時騒然 パトカーや救急車が出動
神ト協 交通安全こどもショーでトラック輸送PR
近トラ青年協議会ブロック大会 団結して盛り上げよう愛読者の声
-
「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長
トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp
-
「地域の物流の活性化に向けて、記者が懸命に取り組んでいる」北海道物流開発株式会社 斉藤博之代表取締役会長
地域の物流の活性化に向けて、記者が一生懸命に取り組んでいる姿を高く評価している。
-
「興味のあるテーマに関する見識を深めることができる」株式会社ネオロジスティクス 米田 新二ディレクター
「物流ウィークリーには、毎号目を通しています。特に、一面の左上の囲み記事は、楽しみにしています。1つのテーマで約2ヶ月に渡って続くため、記事の進行とともに、自分でも独自に情報収集すると、そのテーマに関する見識がより一層深まります」
-
-
-
-
-
「バックナンバー」の 月別記事一覧
-
「バックナンバー」の新着記事
-
物流メルマガ