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    2007年 2月19日号 NO.1004(企業運営サポート特集号)

    2007年2月19日

     
     

    ◇DHL「関空ゲートウェー拡張など110億円投資」
    ◇大阪市「『御堂筋』エコロードへ」周辺で低公害車導入など推進
    ◇バンテックワールドトランスポート「成田ロジセンターでTAPA「A」
    ◇グッドウィル「派遣で経営支援」6万5000人のドライバー確保
    ◇宇佐美鉱油「全国直営SSでAEDを導入」救命に一役
    ◇アイ・アクティサービス「運転者の満足度に配慮」労働環境整え事業拡大
    ◇三輪タイヤ「出張タイヤサービス好評」経営革新モデル事業に認証
    ◇日本コパック「四国高速運輸と提携『環境バック便スタート』」
    ◇SGSジャパン・TAPA研究会「ISOとの互換性について検証」
    ◇水嶋企画「特殊金具で金庫守る」盗難防止器具を販売
    ◇ロジスタッフ「就職・転職フェアで業界をPR」
    ◇国交省「事故報告書で改定案」荷主名を完全捕捉
    ◇兵庫・ヒメモク運送「Vシネで『人の輪』学ぶ」
    ◇中部・中日本高速道路「運転者が舌鼓『ラーメンバトル開催中』」
    ◇兵庫・大木産業「『サミット』成功に感慨」JL拡大に今後も注力
    ◇滋賀・エクセレント物流「『飲酒』の怖さ徹底」安全で効率運転誓う

     
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    愛読者の声

    • 「行政や物流業界の情報が得られ、活用している」ロジックスライン沢田秀明社長

      「行政や物流業界の情報が得られ、活用している」ロジックスライン沢田秀明社長

      現代の情報社会で、いかに多くの情報を得るかがポイント。物流ウィークリーを通じて、行政や業界の情報が得られ、活用しています。

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    • 「とても面白くわかりやすいので参考にしている」TAKAIDOクールフロー株式会社 飯田勇一社長

      「とても面白くわかりやすいので参考にしている」TAKAIDOクールフロー株式会社 飯田勇一社長

      関東にいると関東以外の情報が知りたくなるが、そういう情報について物流ウィークリーはとても面白くわかりやすいので参考にしている。

      地域には、それぞれ風土や習慣の違いがあるので、その辺のことを含めて記事は良く書かれていると思う。

      今後は一般の人にも物流に関心や興味を持ってもらうために、インターネットにも力を入れて情報を発信してもらえることを期待している。

       

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    • 「各社の成功事例が豊富に載っているので参考になる」シャルダン商会 藤田哲也社長

      「各社の成功事例が豊富に載っているので参考になる」シャルダン商会 藤田哲也社長

      労務問題や人材の採用・育成など各社の成功事例が豊富に載っているので参考になっている。

      例えば企業のデータを毎週掲載するなど、会社同士の交流につながるコンテンツもあればいい。

      ◎関連リンク→ 有限会社シャルダン商会

       

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