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    2007年 2月26日号 NO.1005(安全運行支援特集号)

    2007年2月26日

     
     

    ◇国交省「『安全パートナーシップガイドライン』進まぬ作業」経産省が憤慨
    ◇ボルボ「UDを完全子会社化へ」ブランド残り、経営陣続投
    ◇安全運行支援特集「経営者の悩みを軽減 交通事故撲滅へ」
    ◇東京電力・日野自動車「アイドリング・ストップ冷暖房システムの実験を報告」
    ◇姫路学園製造「『バイオディーゼル燃料』冬場でも使用可能」
    ◇トナミ運輸「効率化えCMS導入」グループの資金を一元管理
    ◇ライオン流通サービス「顧客満足向上めざす」流通懇話会で強調
    ◇ECOプランニング「燃費を平均8%向上『グランドブースター』」
    ◇物流アウトソーシング企業集結「『JLO』設立」教育など労働者支援
    ◇京浜港物流推進協「待ち時間削減『大井埠頭で実証実験』」
    ◇JATMA「タイヤ点検結果を発表」整備不良率は22.9%
    ◇ログイン「車載端末リニューアル」「いるかなび」の応答速度向上
    ◇神奈川・アジア物流「安全運転マネジメント講習会を開催」
    ◇愛知・シロキ「使用済みバッテリー再生事業『愛知環境賞』優秀賞に」
    ◇近畿・JLN近畿本部「中小こそ一致団結を」近畿地域本部大会を開催
    ◇大阪・南港車両滞留問題「田中市議が解決訴え」

     
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    愛読者の声

    • 「運送会社でのトラブルや業界の問題点を取り上げた記事に興味」株式会社アーバンネットワーク 野田正男会長

      「運送会社でのトラブルや業界の問題点を取り上げた記事に興味」株式会社アーバンネットワーク 野田正男会長

      新聞が届くとまず1面から目を通して、見出しを見て興味のある記事は読む。さらに終面を見て社会面、さらには西日本面を中心に読んでいき、後は各社の取組や掲示板などゆっくり見ていく。特に興味を持って読むのは、社会面で運送会社でのトラブルや業界の問題点などを取り上げた記事。他社も同社も業界でのトラブルや問題は自社にも関係の有ることなので、そういった意味では非常に興味があり読ませてもらっている。

      http://www.unw.co.jp/companyinfo/index.html

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    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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