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2007年 3月5日号 NO.1006(顧客満足向上特集号)
2007年3月5日
◇バンダイロジパル「コンプライアンスの強化めざす」
◇東京しごとセンター「人材確保は『魅力』が重要」体験が印象を変える
◇安田倉庫「中期経営計画『プラン3C』を策定」
◇山陽デリバリー「『E・フィルター』地球温暖化防止に貢献」
◇関西陸運「顧客の便利屋めざす」SCM共同ネットやパパネットが参加
◇日本通運「上海向けの輸送を高速化」
◇YSS「『運輸安全マネジメントの取り組み』コンサルで事業者支援」
◇プロロジス「『パーク舞洲3起工式』作業効率は最大限」
◇日本ミシュランタイヤ「『X One』タイヤ軽量化し積載量と燃費に貢献」
◇ビーアイシン「エンジンオイル18万キロまで交換不要」
◇厚労省「『偽装請負問題』倉庫業で増加傾向」
◇埼玉・岡野運送「安全カードを作成」社員に安全方針など浸透
◇愛知・マイシン「売り上げから利益重視に」下期経営方針を発表
◇愛知・安達包運倉庫「中小企業こそISOが必要」
◇岡山・旧本社営業所の借り主を募集
◇大阪・摂津倉庫「団結力アップし事故減少」無事故コンテストに挑戦愛読者の声
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「運送業界全体の流れを知ることができる」有限会社ニシカワ運輸 石田典子社長
全国や地域の情報、他社の取り組みなどとても参考になる。
中小から大手まで掲載されている事業者の規模も様々で、比較でき自社の見直しにつながる。
コラム等の充実で情報もつかみやすく、紙面を通じて運送業界全体の流れを知ることができている。
◎関連リンク→ 有限会社ニシカワ運輸
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「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長
1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。
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「行政や物流業界の情報が得られ、活用している」ロジックスライン沢田秀明社長
現代の情報社会で、いかに多くの情報を得るかがポイント。物流ウィークリーを通じて、行政や業界の情報が得られ、活用しています。
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