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    2009年 8月24日号 NO.1135

    2009年8月21日

     
     

    【総合】ドライバーに中身の情報提供「国際貨物コンテナ運送法案」
    【総合】郵便事業会社が電気自動車40台を購入
    【総合】物流子会社をターゲットに大口3PLを掘り起こす
    【特集】環境特集 「環境確保条例」改正のポイント
    【総合】運革協「適正運賃収受」に向け年内5000人を招集
    【総合】トラック向け「アイドリングストップタイマー」販売
    【連載】「三方良し」の人形を置いて自社の方針を表現
    【神奈川】「横浜港の物流高度化構想」共同配送の実現を提唱
    【埼玉】埼ト協 百貨店の教育担当者招きサービス向上の研修実施
    【愛知】消えた愛ト協「9割助成」に会員とメーカー困惑
    【石川】石ト協 トラック引きレースで繁華街は大盛況
    【兵庫】兵庫労働局 死亡労災ゼロめざし「交通労災防止運動」推進
    【社会】車両のリース料金滞納で強行に「引き揚げ」へ
    【社会】コンテナ落下事故に新説「エアサスとの連結も要因か」
    【総合】真の相談相手めざし資金調達のコンサルを開始

     
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    • 「中小運送事業者のリアルな動向が分かる」物流エコノミスト鈴木邦成氏(日本大学教授)

      「中小運送事業者のリアルな動向が分かる」物流エコノミスト鈴木邦成氏(日本大学教授)

      プレスリリースや記者会見の記事だけではなく、記者が足で稼いだ中身の濃い記事が多い。

      独自取材なので情報が早いと感じる。中小運送事業者のリアルな動向が分かるのも良い。

       

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    • 「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp

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    • 「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。

      http://shimoriku.com

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