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    2010年 5月31日号 NO.1173

    2010年5月31日

     
     

    ・9割近くが労基法違反 重大・悪質な事案増加
    ・阪神港海コン事業協組 ゲートオープン利用料 調査依頼
    ・「不正軽油はモラルの問題?」巧妙化する抜け道に警告
    ・運転記録証明を人事考課に反映 違反点数が激減
    ・日貨協連 情報共有化を重要視 KIT事業も強化拡充
    ・軽貨物に新風 東商物流協組が設立 全国ネット化へ
    ・棚卸代行「2社に委託」競合させてコスト削減
    ・共栄システム 日報入力だけでグリーン取得
    ・乗用車と接触「トラック怖かった」で過失割合が逆転?
    ・進むモーダルシフト 環境意識高まりトラック離れ加速
    ・「事故忘れるな」と制服に縫い込み、再発防止
    ・東ト協総会「新規参入凍結や標準運賃設定望まれる」
    ・大貨協連 民主党大阪府連訪問 大口・多頻度の継続要請
    ・排ガス規制の「不公平」改善に向け、要望活動を継続
    ・新規開拓に挑む・山定物流「年200社以上の荷主回る」

     
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    愛読者の声

    • 「現場や業界の雰囲気、物流経営者の皆様の考えを勉強するのに活用」株式会社モイライ 金海佳美取締役

      「現場や業界の雰囲気、物流経営者の皆様の考えを勉強するのに活用」株式会社モイライ 金海佳美取締役

      他業界から入ったので現場や業界の雰囲気、物流経営者の皆様の考えを勉強するのに活用させてもらっています。

       

      ◎関連リンク→ 株式会社モイライ

       

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    • 「同業者の頑張りが見られる」杉原運送 市川修社長

      「同業者の頑張りが見られる」杉原運送 市川修社長

      同業者の頑張りが見られること、業界の動きが早くわかる意味で参考にさせてもらっている。

      これからも他社が取り組むコストダウンの具体例や、行政を動かすような業界の声を集める働き掛けをしていただければ。

       

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    • 「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。

      http://shimoriku.com

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