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    2011年 06月27日号 NO.1231

    2011年6月27日

     
     

    「限定条件は解除」警察庁が回答 中型免許限定条件問題
    スタッドレスタイヤ生産遅れ懸念 「早めの注文を」と販売店
    大手が破格の見積もり 高齢者雇い人件費大幅カット
    高速代に新たな裏テク これで長距離もタダ?
    被災児童にピアノ寄贈 AJLの復興プロジェクトスタート
    エコドライブ推進団体SEDAC発足 テクニックまとめ社会貢献
    相次ぐ居眠り追突 競争激化、過重労働が背景か
    悪質な中古車買取業者が横行 査定費用40万円を請求
    行政処分逃れの事業者 背後に悪質なコンサル
    人口減少の中での物流経営 経営者の取り組みは
    演歌歌手から物流へ 川越支部長に就任した信和運輸・長窪社長
    「被災者の生活の足、確保プロジェクト」 美栗陸送
    東北3県のト協に1000万円を寄付 滋ト協

     
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    愛読者の声

    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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    • 「営業に行くときに話のネタになる」ラッキーリバー山下マネージャー、万尾マネージャー、中村氏

      「営業に行くときに話のネタになる」ラッキーリバー山下マネージャー、万尾マネージャー、中村氏

      吉秀トラフィック(吉川秀憲社長、八幡市)のグループ会社ラッキーリバー(八幡市)の営業山下忠雄マネージャー、万尾雅明マネージャー、中村慧氏の3氏は「業界の今の流れがわかるだけでなく、運送会社さんの取り組みなど様々な情報を知ることができる。営業に行くときにお客さんの記事を見ていれば話のネタになる」とコメント。

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    • 「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。

      ミライノ株式会社

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