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    2011年 09月19日号 NO.1243

    2011年9月19日

     
     

    首都高「距離別料金」 来年1月1日実施へ
    全国に先駆け組織改正 岡山ト協の先例に学ぶ
    コンプライアンスの順守がカギ 行政処分2社のケース
    トラック研究会が初会合 交付金など意見交換
    即戦力の見方に変化 大型導入も運転者補充見送り
    10月1日 1500人規模のデモ行進 適正運賃求める
    荷主の協力が不可欠 時間外労働の改善
    運行管理は「受信主義」 コミュ能力が重要
    「中型免許」以降人手不足が深刻 大型、トレーラ
    エコドラ推進事業に採択 JL北海道加盟6単協
    千ト協は本部のみ公益法人化 全ト協に合わせ移行
    児童らをミュージカルに招待 静ト協の社会貢献事業
    被災地の子どもに76万円を寄付 中小企業家同志会

     
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    愛読者の声

    • 「業界に特化した情報が載っており必要な情報を見つけやすい」 アジア物流 本多敬太郎専務

      「業界に特化した情報が載っており必要な情報を見つけやすい」 アジア物流 本多敬太郎専務

      法改正に関する情報は特に注意して読むようにしている。

      物流専門紙ならではの業界に特化した情報が載っているので必要な情報を見つけやすい。

      他の企業の取り組みが紹介されており、参考になる。

       

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    • 「身近な問題を取り上げてくれるから楽しく読める」静ト協中遠支部 山田貴子事務局長

      「身近な問題を取り上げてくれるから楽しく読める」静ト協中遠支部 山田貴子事務局長

      「言葉が分かりやすく読みやすいと思います。『物流ウィークリー』は、物流業界の身近な問題を載せてくれるから楽しく読めます」

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    • 「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長

      運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。
      運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。
      運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。
      これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。
      ◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社
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