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2012年 01月30日号 NO.1262
2012年1月30日
「3.5トン以上」見直しへ 運行記録計の装着義務拡大
あえて下請けに回る中小・零細 同業者と取引でリスク減
「長距離運行やめた」 労働時間守れず傭車で対処
事業許可の更新制度の導入 現場窓口は「対応困難」
しっかり前見て努力を 日本3PL協会新年賀詞交歓会
運賃動向「変わらぬ」が過半数 建交労取引動向アンケート
素行不良のドライバーに 未払い残業代250万円
中型車で国際コンテナ配送 違法と知りながら堂々と過積載
利用された事業者 見積書を使い運賃減
品質・コストとも高評価 物流効率化モデル実験報告会
運行記録計装着義務拡大 関ト協が反対署名を提出
三ト協役員の70歳定年承認 高山専務退任で伊藤氏昇格
大ト協交通対策委 予算1億3523万円を編成愛読者の声
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「運輸・倉庫業の『今』を知ることができる」株式会社インフュージョン 角三十五社長
「物流ウィークリーを通じて、運輸・倉庫業の『今』を知ることができます。これからも最前線の情報を期待しています」
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「新人のための情報収集に活用したい」東紅流通センター株式会社 有明営業所 高橋勝美所長
「当社は紙全般の輸配送、倉庫保管、荷役を行なっている会社です。同じ業界で物流ウィークリーを購読している人がいたのと、本社に届けられているサンプルを見て、情報を取るのに良いと思い、購読することにしました。紙の専門新聞もありますが商流の情報が多く、物流に関してのものが少ないので、考え方が偏ってしまいがちです。トラック業界が現在どのような状態で、当社がどう対応していくべきか分からなかったので、新人のためにも新聞を読んで情報を集められたら良いと思います。今後は、運んでいる業界別の特集を組んでも面白いと思います。ただ、使われているトラックの写真が古いようで、記事自体も古く見えてしまうので、もう少し新しいものを使った方が良いと思います」
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「社内だけでは得られない『気づき』を与えてくれる新聞」中川運送株式会社 中川晃一社長
「社内では当たり前だと思っていたことが当たり前ではないという、『気づき』を与えてくれる新聞。また、カラーページが多く読みやすいのも魅力。さまざまな系統の記事があり、読者を飽きさせない工夫がある」
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