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    2012年 08月13日号 NO.1290

    2012年8月13日

     
     

    遺品整理に高まる関心 事業化するケース増
    運行記録計、最大積載量1トン以上へ 国交省方針
    EU諸国、厳格な罰則 運転時間違反者30万円の罰金
    解雇すべきかどうか 危険運転のドライバー
    タウが「動かない」フォ−ク買い取り 海外需要高まる
    運行管理者試験模擬問題(貨物)
    「事業者努力」アピールを 近畿の大気環境対策
    「妬み」でイメージダウン狙う? 誤った情報流す元請け
    運賃見積もりの依頼増加 荷主が運送会社見直しか
    北海道新幹線延伸で物流増に期待も貨物鉄道へ影響
    ライオンズと提携したフクダ運輸倉庫 引っ越し便に新サービス
    瀧本靖氏が優勝 陸災防富山フォークリフト大会
    LINE・Tが十津川村の復興に尽力

     
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    愛読者の声

    • 「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。

      ミライノ株式会社

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    • 「堅苦しくなく、分かりやすく、読みやすい紙面」タイヨーロジスティック株式会社 森本晃太朗社長(写真右)

      「堅苦しくなく、分かりやすく、読みやすい紙面」タイヨーロジスティック株式会社 森本晃太朗社長(写真右)

      堅苦しくなく、分かりやすい言葉で書いてくれており、読みやすい紙面だと思います。

      リアルタイムな問題が多く載っているほか、『躍進する女性陣』『社長の趣味・宝物』などのコーナーも楽しみにしています。

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    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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