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2012年 09月17日号 NO.1295
2012年9月17日
自賠責保険再値上げへ 収支悪化で来年4月から
公益目的支出計画 500年を検討するト協も
ACで時間管理も データを記録し未払い金を要求される
赤帽が二本松市でボランティア ソバ・餃子提供
トヨタ輸送が宮城物流センター開設 減災ビジネスモデルに
高齢ドライバーに苦慮 功労者にトラック降りろと言えず・・・
前年比4万6000台増加? 近畿運輸局が車両数集計ミス
車両代、土地代など資金工面で名義貸し
国交省のアンケート 回答時期で法令違反
苫小牧港の重要性を調査 北海道開発局が視察会大
初任運転者講習「車両規模は撤廃」 東ト協事故防止委で報告
愛ト協ドラコン 鳴海急送の倉本選手が最高得点愛読者の声
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「インタビュー記事から、同業者の人となりがわかる」堀内運送株式会社 堀内伸洋社長
インタビュー記事を特に良く読んでいます。荷主の方や、同業者でも名前だけ知っている方、過去に名刺交換をしただけの方などが紙面に出ていると、その人の顔がわかったり、人物像の一片が見えてきたりします。あと他の事業者さんの工夫や経験、取り組みなども参考にしています。
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社 -
「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長
1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。
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