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2012年 11月08日号 NO.1303
2012年11月8日
適性診断未受診が最多、指導状況「否」ワースト10を公表
増え続ける「自殺者」運輸従事者で500人
「特殊車両通行許可」新型トレーラの選択次第?
「大型離れ」が顕著に 若手ドライバー確保難しく
運輸労連・年末一時金 ストライキ19日に
ドライバー特化の求人サイト「ハコビー」若年層に強し
中堅に異変?大手の寡占化が進み総合物流化に黄信号
「失敗恐れて採用できない」新規事業者からの改善提案
品質から運賃重視へ、景気低迷で荷主が方向転換
報われぬ共配提案、話進んでも実行難しく
トラックの使命伝える「実力派ポスター」が完成
美栗陸送・監査を機に就規改定「給与項目を工夫」
優良事業者近畿運輸局長表彰・トラック60事業者が受賞愛読者の声
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「これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい」髙雄運送 日髙一傑社長
運転免許制度、拘束時間など問題が山積して、業界のバランスがおかしくなっている。運送業の経営が難しいのは外的要因が多いから。運送業界、特に中小企業の実態は、一般の報道では曲げられている。これからも業界人の声を代弁する存在であってほしい。◎関連リンク→ 髙雄運送株式会社 -
「仕事を依頼できる事業者が増えた」株式会社ノジマ 安藤茂雄部長
「掲示板など他府県の業者の情報が載っており、問い合わせ先や協力会社の連絡先が増えた。別の仕事でも依頼できる業者が増えたことが良かった」
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