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    2013年 02月11日号 NO.1314

    2013年2月11日

     
     

    健康診断に交付金を 関ト協が要望書 国交省「慎重に検討」
    ペナルティー回避へ苦肉の策 シートで隠す事故車両
    コンテナラウンドユース ドレージ業者輸送体系や料金懸念
    労働者派遣法の改正で 個人請負悪用事例が増
    車両数激減の原木輸送 林業衰退、高リスクで低運賃、プロも減る
    持ち込みドライバーの受け皿 運輸企業組合が徹底管理
    閑散地にも時間指定 通販物流のサービス競争激化でしわ寄せ
    深刻なドライバー不足 傭車先も見つからない・・・
    先を見据えて囲い込む荷主 「専属契約」は慎重に
    「収支合わない」問題に 札幌市地下鉄物流のその後
    CNG車普及の第一歩 埼ト協スタンド増設、トラック8台導入
    自分にプレッシャーかけ ジンエイジェント・山田社長
    公益社団化を撤回 兵ト協会員に文書で意向確認へ

     
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    愛読者の声

    • 「運送業界の知りたい部分がストレートに表現されている」西大寺運送有限会社 入倉栄作社長

      「運送業界の知りたい部分がストレートに表現されている」西大寺運送有限会社 入倉栄作社長

      「運送業界の知りたい部分がストレートな表現で掲載されている。『物流ウィークリー』にお願いしたいのはローカル記事の充実化。同業者の頑張りや成功・苦労話などは参考になる」

      岡山県岡山市神崎町1830−1
      http://www.saiun.com/

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    • 「営業チャンスに繋がり、同業他社とのご縁も」Gライン 荒牧敬雄社長

      「営業チャンスに繋がり、同業他社とのご縁も」Gライン 荒牧敬雄社長

      業界の動向や課題が色々な角度で掲載されている。

      自社が新聞に掲載された時には営業のチャンスに繋がり、同業他社とのご縁ももらえる。

      従業員も紙面に掲載されることを楽しみにしてくれている。

       

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    • 「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。

      ミライノ株式会社

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