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    2014年 04月21日号 NO.1378

    2014年5月9日

     
     

    全ト協が新規参入許可の厳格化要請へ 5台割れ事業者にも
    ハローワークのリクエスト求人 情報で求職者集めに差
    車検付きトレーラハウスの調整区域進出 行政も協力的
    運賃アップ交渉 成功の切り口は
    ダイトエレクトロン「製販一体路線支える」システム導入で効率化
    フェリー需要高まる 昨年末から利用増加
    基金解散で出た借金 「腹をくくっている」
    運賃値上げ要請一部で了承されず 理解ない大手荷主・物流企業も
    デジタコ義務化 販売代理店「区分ややこしく中途半端」
    柴又運輸 キーワードは「規律」 経営改善の3会議開く
    高見起業がISO39001認証取得 安全意識が自然と高まる
    藤井運送サービス 新会社立ち上げへ突き進む

     
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    愛読者の声

    • 「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      「適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い」有限会社海津運送 山田琢哉社長

      地域ごとに紙面が分かれているので読みやすく、適度なボリューム感で内容も堅苦しくなくて良い。

      業界の動向がつかめ、充実したローカル面では知っている運送事業者の名前が多く登場するなど楽しみもあるし、主に中小企業を取り扱っている点も参考にしやすく励みになる。

       

      ◎関連リンク→ 有限会社海津運送

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    • 「業界に特化した情報が載っており必要な情報を見つけやすい」 アジア物流 本多敬太郎専務

      「業界に特化した情報が載っており必要な情報を見つけやすい」 アジア物流 本多敬太郎専務

      法改正に関する情報は特に注意して読むようにしている。

      物流専門紙ならではの業界に特化した情報が載っているので必要な情報を見つけやすい。

      他の企業の取り組みが紹介されており、参考になる。

       

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    • 「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      「業界が置かれた現状と、今すべきことがわかる」ミライノ株式会社 橋本憲佳社長

      インターネット社会に新聞?と思っていましたが、情報が早く、コンプライアンスや事故、法律のことまで幅広く書いてあり、『運送業界が現在どのような状態で、今何を実践しないといけないのか?』がよくわかる。物流ウィークリーの記者の方が、中小企業の地域貢献から社会貢献企業への実践や物流業界全体の発展の取り組みを応援してくれて、記事も掲載してもらえるので、若手人材の雇用と採用にも繋がっています。

      ミライノ株式会社

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