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    2016年 6月13日号 NO.1490

    2016年6月14日

     
     

    厚労省「ユースエール認定企業」 中小の人材採用支援
    イオン 花王 トラックの中継輸送開始 ドライバー業務改善狙う
    御用聞きの時代は終る 荷主と共に物流改善
    バス業界の「許可更新制度」 トラック業界への処分強化の影響は
    頭と尻尾で分業商売? 「現行運賃でも採算取れる」
    名古屋モザイク工業 「迅速さ」はサービス
    イワオ流通サービス 龍田恵さん ドライバーの生活大切に
    修理工場も人材不足 運送会社、複数の業者と契約
    軽油価格 供給力確保のカギ 一連の流れとは別の人手不足対策
    神ト協 高校で物流出前授業を実施
    大ト協 新会長に辻卓史氏 英知結集し、透明性ある運営を
    福岡ト協 定時総会を開催 社会と共生、健全経営めざす

     
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    愛読者の声

    • 「取材記事は周りからの反響も大きかった」株式会社工藤商事 工藤英人社長

      「取材記事は周りからの反響も大きかった」株式会社工藤商事 工藤英人社長

      掲載してもらった記事は、社内研修の資料として活用した。初めて話すようなことまで取材で聞かれ、記事は周りからの反響も大きかった。

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    • 「新しい取り組みをしている企業の記事が多い」株式会社東邦運輸中島秀治社長

      「新しい取り組みをしている企業の記事が多い」株式会社東邦運輸中島秀治社長

      当社は物流ウィークリーしかとっていない。新しい取り組みをしている企業の記事が多い。『女性陣』は斬新な視点で始まったコーナーで、毎回楽しみにしている。業界に長年向き合ってきた記者も健在で頼もしい。これからも応援したい。

       

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    • 「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      「業界が抱える多重構造の矛盾にもメスを」ワールドライン株式会社 稗田健吾社長

      トラック業界が直面している長時間の荷待ちや人材不足の問題について、紙面で継続的にキャンペーンを展開してもらいたい。個別の事業者にできることは限られており、元請けから実運送へ続く多層構造の矛盾にもメスを入れてほしい。https://www.world-l.co.jp

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