-
製品・IT
ヤマト運輸 「Googleアシスタント」と連携、話しかけるだけで変更
2018年11月30日
ヤマト運輸の個人向け会員制サービス「クロネコメンバーズ」が11月13日、「Googleアシスタント」と連携を開始。スマートスピーカー「Google Home(グーグルホーム)」に話しかけるだけで、当日届く宅配便の有無を知ることができ、届け日時を簡単に変更できるようになった。
グーグルホームに呼び掛けると、当日配達予定の荷物の個数や届け時間を音声で知らせる。また、届けられる荷物がある場合、希望する日時に変更したり、複数の荷物をまとめて変更することもできる。いずれもGoogleアシスタントアプリをインストールしたスマートフォンでも利用可能。料金は無料だが、ユーザーの利用環境によっては通信料金がかかる場合もある。
◎関連リンク→ ヤマト運輸株式会社
関連記事
-
-
-
-
「製品・IT」の 月別記事一覧
-
「製品・IT」の新着記事
-
物流メルマガ